初ヨーグルティア | otter tail

初ヨーグルティア

昨日仕込んだヨーグルトが出来上がりました


タイマー付きなので、時間がくるとちゃんと電源が

切れてくれて便利♡


      ↓


otter tail





さっそくフタを取って内容器を上から覗くと…


otter tail

温めてたんだなぁ、ということが分かる水滴が




そしていよいよ内容器を本体から出します!


otter tail





内容器の外ブタ・内ブタを取ると…




おおぉ~(ノ´▽`)ノ


otter tail

キレイな白いヨーグルトが出来てる~(´∀`)





しばらく感動して眺めていましたが、初めての

ヨーグルトは水切りヨーグルトにするつもりだった

ので、水切りバスケットの用意をして…

otter tail
(水切りバスケットにはフィルターを敷きます)





出来立てヨーグルトをすくい…

otter tail



バスケットへ入れましたε=(。・д・。)


otter tail





すぐに水切り開始!


otter tail


水が切れるのを楽しみにしつつ、今度は

生卵をセット


温泉玉子作りに挑戦です



otter tail


ネットで調べると、65℃設定にすることは

確かなようですが、設定時間が人によって

まちまち


1時間で出来るという方もいれば、2時間

という方も…中には6時間という方もいて、

どれに合わせて良いのやら~(^▽^;)



とりあえず多目に卵をセットして、1時間ごとに

1個ずつ中を確認することにします





上手くできるといいな~





   *  *  *






水切りバスケットにはできたヨーグルトを

半分入れたので、残りはライカと分けて

普通に食べてみました


ライカはあっという間にペロリ♡



私は手作りのイチゴジャムを乗せて



otter tail

普通においしかったです(´∀`)





次は市販のヨーグルトを種菌にして

作ってみようっと


ダノン買いに行かなくちゃ(ノ´▽`)ノ







よろしければポチッとお願いします

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村