病院に行ってきました・・・ | 小さな呟き犬の大きな野望♪

病院に行ってきました・・・

今日の朝、ママがわたちの歯磨きをしようとすると・・・



歯がグラグラしています。



前から横の方の歯が1本やたら大きいと

ママは思っていたらしいのですがあせる

その歯が手前半分グラグラしていたんです。



これはもしかして1本だと思っていただけで

乳歯に重なって永久歯が生えていたみたいだと

ママは気が付きました。



子供の頃に避妊手術をした時

一緒に乳歯を抜くのもやってもらったのですが

その時に乳歯が大きくて永久歯だと思われたのか

抜かないで残っていたようなんです。



引越して今は別の先生に診て貰っていますが

先生の説明によると、そういう事はよくあるそうです。

ママも、もし永久歯を間違って抜いてしまったら

大変だしその処置は解りますって納得していました。

なのでそのグラグラした歯をどうしたら良いか

相談しました。



1本の為に全身麻酔は・・・ママは言いました。

すると「どうするかね~」って言っていた先生が

道具を持ってきました。



そして・・・ブチっビックリマーク



グラグラの歯を摘んで抜きました。



わたち、突然の事でビックリして

暴れる事も出来ませんでした・・・

鳴く事も出来ませんでした・・・



そしたらママが鳴かなかったし嫌がらなかったし

良いコだな~って誉めてくれたのですが・・・

それを聞いた先生に「ここまでグラグラだから鳴くほど

痛くないと思う」って言われてしまいました(苦笑)



その後、血止めをしてもらいました。

おかげで血も止まり無事にご飯も食べれました。



そしてママは歯ブラシはまだ痛いだろうからって

今日は歯ブラシで歯磨きはなしで

歯磨きガムだけ貰えました音譜



その抜いた歯ですが・・・

ママはわたちが赤ちゃんの頃から

自然に抜けた歯も落ちているのを見つけたら拾い

病院で抜いて貰った分も貰って全部残してあるので

今回も貰って帰ってきました音譜



それがこれです↓

(血はついていないので大丈夫だろ思いますが

もし苦手な方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいです)






小さな呟き犬の大きな野望♪-その他56



先生が綺麗に拭いて袋に入れてくれました音譜





そして、これでは見難いので袋から出してみました。






小さな呟き犬の大きな野望♪-その他57



乳歯には見えない立派な歯ですニコニコ





それにしても3歳になったというのに

乳歯がまだ残っていたなんて・・・



ママったら楽しそうに

「子供っぽいと思っていたけど、

やっぱりお子様だったのね~」って笑いながら言ってますむかっ



わたち、3歳になって立派な大人だもんって

言い返しながらママを見つめてみました。






小さな呟き犬の大きな野望♪-ライカ304



3歳になって乳歯を抜いたワンコさんって

わたち以外にもいるのか・・・とっても気になります(笑)




最後に全然、違う話なんですが・・・昨日

日本ペットモデル協会から電話が来まして

今、日本ペットモデル協会のHPのトップページに

わたちが使われているそうです音譜

今月いっぱいなので、もし宜しかったら

お時間ある時にでも見て頂けると嬉しいですドキドキ

ちなみにフリスビー咥えているのが、わたちです音譜



日本ペットモデル協会