【モニター】オリゴのおかげお徳用650g | LEIALOHAの日記

LEIALOHAの日記

☆ワーママ日記です☆

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

LEIALOHAの日記



※食事中・食事前の方はあとで読んだほうがいいかもしれません・・・(笑)



昔から便秘症な私。

スッキリー!!!!っていう経験は、ホント数えるくらいしかありません。


プルーンを食べたり、すぐきを食べると比較的出やすくなるんだけど、そうそう続かず・・・


コンスタントに毎日スッキリする人がうらやましいなーって思ってました。


やっぱり・・・人間、腸が元気だと、病気もしにくいし健康で元気でいられると思うんですよね。



そこで、前から知ってはいたけど試したことがなかった、オリゴのおかげを試してみました。


コーヒーや紅茶にそのまま入れてもいいし、お料理に使ってもいいって書いてあって、カロリーはお砂糖の約半分とか。


お腹スッキリでしかもカロリー半分だったら、ダイエット効果もありそう♪♪


って思ったんだけど、「毎日続けることが大切!」って書いてあって・・


毎日コーヒーや紅茶を飲むわけではないし、お料理もお砂糖使わないお料理が多いし・・・


で、悩んだ末、とりあえず効果をみるためにそのままなめることにしました。


毎晩、スプーンに1杯ずつ。


味は、ちょっと香ばしい、水あめっぽい感じかな?


私はおいしい!って思いました。


そして、3日ほど経ったときから変化が・・・


「あれ?トイレに行きたい」って思うようになってきたんです。


それまでは、行きたいから行くのではなく、行かなくちゃって感じだったのに。


腸がしっかり動き出したってことなのかなー?


それからはちゃんと毎日。



すごいなーと思って、主人にもすすめてみたんだけど、主人はそのままなめるのはちょっとダメみたいで。


なので、煮物に入れたりして摂取させようかな?


ヨーグルトにはちみつをかけて食べるのが好きだから、はちみつ代わりにかけて出してみようかな???



息子君にはまだあまり砂糖は与えたくないんだけど、これは牛乳とサトウキビから生まれた自然な甘さということだから、パンケーキを作るときに少し混ぜたりしてみようかなー。



毎日の摂取は大人でティースプーン2-3杯ってことなので、無理なく続けられそうだし、ちょっとはまりそうです!



塩水港精糖株式会社

おかげさまオンラインショップ