【モニター】アトピタ ベビーローション | LEIALOHAの日記

LEIALOHAの日記

☆ワーママ日記です☆

アトピタファンサイトファンサイト参加中





息子君、育児休暇中にずっとお世話になっていた小児科(看護士訪問をお願いしていた)で、ずーっと乾燥肌って言われてました。


「3歳まではしっかり保湿してあげてね」って言われて、保湿クリームを出してもらってました。


仕事復帰するときには「多めに・・・」ってことでたくさんもらっていたので、そのクリームを今でもお風呂上りに塗っています。


・・・と、言っても、寝たきりだった昔と違って、今はお風呂上りにおとなしく寝転がってくれるわけもなく、オムツをはかせて、クリーム塗って、パジャマ着せて・・・が結構大変。


クリームも、腕だけはなぜか「ここ!」って指差して「塗ってー」って感じで差し出してくるんだけど、それ以外は逃げる逃げる。


追いかけてがんばって塗ろうとしても、塗れてない所や逆に伸びなくて白く残っちゃってるところなんかがあって、ちょっとしたストレスになってました。


で、ついつい「今日はいっかー」ってサボりがちになっていました。


でも、そろそろ冬になって、乾燥が気になる季節。

またしっかり保湿しなくちゃなーって思っていたところでこの商品に出会いました。


こちら、無香料・無着色・パラベンフリー・ノンアルコール・アレルギーテスト済みで安心。

そして、すっごく伸びのいいローションタイプ。


息子君がどんな体勢になっていても、手にちょっととってなじませて、なでなでなでーってするだけで、するする塗れちゃってとっても楽チン♪


あっという間に塗り終わっちゃうので、これから冬、追いかけっこで湯冷めの心配もないし、いいなーって思いました。


保湿力もしっかりあるみたいだし、強い味方です☆☆



Android携帯からの投稿