【モニター】化学調味料無添加 和風だし | LEIALOHAの日記

LEIALOHAの日記

☆ワーママ日記です☆

ショップcorcorファンサイト参加中


LEIALOHAの日記


化学調味料無添加の、和風だしを使ってみました☆


中は、簡単だしパックです。



LEIALOHAの日記


でも、このだしパックの中には・・・


★焼津産の本枯鰹節

★焼津産の鯖節

★利尻産の天然昆布

★熊本産のうるめ鰯節

★宮崎産の原木栽培椎茸


がぎゅぎゅぎゅーっと詰まっているのです。


袋を開けた瞬間、ふわーっといい香りがしてきました。


パックのおだしって楽チンでいいですよね・・・


このパックを1-2分煮出すだけで、おいしいおだしの出来上がり。


普段、私、あまりきちんとだしをとる人間ではないのでf(^^;)


とても便利で助かります。



で、とりあえず、家に大根とぶりがあったので、ぶり大根を作ってみました。


息子君にはだしだけで煮た状態で食べさせたら、モグモグ食べてました。


だしがしっかり効いてるから、大人の分も、かなり薄味にしてもおいしくいただけました。



そして、昨日は、袋からナカミを出して、炊き込みご飯を作ってみました。



LEIALOHAの日記


細かい黒い物体がだしですね・・・


パックのおだし、ナカミを食べてもおいしいんですよね。


お買い物に行っていなかったので、にんじんとえのきだけの炊き込みご飯でしたが、これまただしがしっかり効いていておいしかったです。


息子君にも食べさせたかったので、風味付けにおしょうゆをほんの少し垂らしただけだったけど、十分味がしみてておいしかったです。


おこげもできてました☆


息子君、はじめて見る茶色いご飯に最初はびっくりして、触るもののなかなか食べようとしなかったんだけど、一口スプーンで食べさせたら、次からは自分でモグモグおいしそうに食べてました。


簡単でおいしくて、しかも化学調味料無添加、言うことなしです!!


昨日、酢橘をたくさんいただいて、ちょうど友達から簡単おいしい酢橘素麺を教えてもらったので、今度はこのおだしを使って、酢橘素麺に挑戦してみようと思います♪♪



高級素材でおいしい和風だし!お料理の定番に