【モニター】減塩梅こんぶ茶 | LEIALOHAの日記

LEIALOHAの日記

☆ワーママ日記です☆

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中






玉露園の、減塩うめこんぶ茶を飲んでみました。


うめこんぶ茶って小さい頃からなんだか好きだったんですよねー。


もともと梅干だ大好きだったせいもあるのかな?


ちょっとしょっぱいものが欲しいときとか、粉を入れてお湯を入れればいいから簡単に作れたし。


たまーにそのままなめてみたりもしてたな・・・f(^^;)



で、その減塩タイプだそうです。


減塩・・・最近とっても気になる言葉です。


夏は汗をかくから塩分補給は大切だけど、でもとりすぎちゃいけないし・・・。

って言うときに、減塩って書いてあるとちょっと安心(笑)


でも、減塩タイプってなんかおいしくないんじゃないかな・・・なんて思いがちなんだけど、これは普通においしかったです。


梅のすっぱさもしっかりありました。


まだ暑さが残っているし、夏バテぎみなので、梅パワーでちょっと元気になったかなー♪♪



そしてこれ、アイスでも楽しめるのがびっくりでした。


水で試してみたけど、ちゃんと溶けましたー。


夏だとあったかいものってつい敬遠しがちだから、アイスで飲めるのはいいかも。



水に溶けるってことは、このままお茶漬けにしてもよさそうですよねー。


うどんやおそうめんのつゆにちょっと足してもおいしいかも?!


きゅうりとかお野菜にふりかけたら、簡単浅漬けっぽくなるかも!?



食欲のない夏場にはぴったりかもしれませんねー。



玉露園

玉露園の減塩梅こんぶ茶


Android携帯からの投稿