ちょこれこさんのWSに行ってきました~ | ふぁ~すとわんこ

ちょこれこさんのWSに行ってきました~

昨日は待ちに待ったちょこれこさんのWSラブラブ

ウキウキしながら、そしてはじめての埼玉だったので、

電車の乗り換えがちゃんとできるかドキドキで

出掛けました。


行きは乗り換えが1回だったので、

割とスムーズ~音譜


そしてなんとかたどり着き、

WS開始ドキドキ


ちょこれこさんはいつもとってもキュートラブラブ

この日はカナダで買ってきた

ローチョコのテイスティング天使


エンジェル&アロマ・ローフードそして時々ふぁ~すとわんこ

お味は色々キラキラ

美味しいのあればそうでないのも・・・


この日ははちみつで甘みをつける

ローチョコのWS

この中から選びます。


エンジェル&アロマ・ローフードそして時々ふぁ~すとわんこ

3つの班に分かれて作業開始!!

うちのチームはアカシアとクローバー。

それにお塩とルクマを少々。


テンパリングをして、冷蔵庫で固めている間、

ちょこれこさんのチョコを試食~ドキドキ


エンジェル&アロマ・ローフードそして時々ふぁ~すとわんこ

いつ食べても美味しいラブラブ


元の材料は同じなのに、

入れるはちみつの種類で3つのチームとも

全然違う味のチョコになりました。


そしてもう一つはちょこれこさんの

ハニーシュガー入りチョコ。

こちらは液体では無く粉状の甘味。

これは食感が違う~音譜


うちのチームのチョコは・・・


エンジェル&アロマ・ローフードそして時々ふぁ~すとわんこ


エンジェル&アロマ・ローフードそして時々ふぁ~すとわんこ

とっても美味しくできました合格


いつもはボールを2個使って

湯煎で溶かして混ぜているんですが、

今回はバイタミックスさま登場ラブラブ

前の日の直さんのWSでもバイタミックスさまだし、

やっぱりあると超便利~音譜

でもまだまだ我が家には来てくれそうもありませんガーン


そして、テンパリングで使ったのが、

チョコレートウォーマー。

3個目の写真にちょこっと写ってる青いのです。

これが超便利~。


でも、もう製造中止らしく売って無い。

似たようなものが売ってるんだけど、

それでも大丈夫かな?


これだとコンパクトだし、

シンクがバールだらけにならなくて済みそうです。

温度計もカッコいいのがあったし、


やっぱり、家で一人でちんたら作ってるより、

WSに行くと色んな情報があったり、

美味しいチョコも食べれたり・・・

行かなきゃダメですね~。


そしてお土産は


エンジェル&アロマ・ローフードそして時々ふぁ~すとわんこ

はちみつラブラブ


早速作ってみようと思いました。


やっぱりローチョコ美味しいです音譜


また、WS参加したいです。

楽しかった~ニコニコ