【北海道旅行~定山渓温泉~】

雪まつりシーズンに合わせて、寒~い北海道に旅行いってきました☆

旅行,美術館,映画,料理,名言,コレクション,ピグ,ブーシュカ

モノレールから見えた朝日の、美しいこと!

旅行,美術館,映画,料理,名言,コレクション,ピグ,ブーシュカ

夕日ではないんですよ~。

ちょうど、流通センターあたり。


千歳空港に降り立つと、寒っ!!

東京とは、寒さの質が違います!!

千歳空港から札幌駅までは、快速エアポートで約1時間。
旅行,美術館,映画,料理,名言,コレクション,ピグ,ブーシュカ


1日目は、温泉利用券と往復乗車券がセットでお得な、温泉パックを利用。

「湯の花温泉」に行き、定山渓車庫前で下車。

何故か、ラッコの親子が迎えてくれますww
旅行,美術館,映画,料理,名言,コレクション,ピグ,ブーシュカ


大衆的な、近所の人が銭湯気分で利用するような場所だった…。

もっと、秘湯が良かったww

でも、露天風呂、寝転び湯、ジャグジー、ミスト、打たせ湯、腰かけ湯、サウナと、

全部揃っていて、疲れが取れた。

スキーも滑りたかったけど、何でもやると疲れるわ。

疲れを取りに来たんだもの♪


【古艪帆来(ころぼっくる)】
旅行,美術館,映画,料理,名言,コレクション,ピグ,ブーシュカ

クーポン券利用して、夕ご飯は「たらば蟹」♪

蟹をせせって食べるのですww

キタアカリとか、とっても美味しかった~。

雪道は、東京の人には慣れない。。。

滑って転びそうになるので、速くは歩けない。

1日目は、千歳空港→札幌駅→定山渓温泉→札幌泊。

1日目は、ゆる~く過ごしました。

なんせ、2日目がハードですからww