【ルグラン最終回】 ワインを楽しむ会のお知らせ | Le grand Beauty Salon  富山県にある ルグランオーナーのブログ♪

Le grand Beauty Salon  富山県にある ルグランオーナーのブログ♪

富山県にある メイクアドバイス マタニティフォト専門のビューティサロン ルグランのオーナーwakakoのブログです♪

          ルグランウィスキー会ドキドキ




プライベートながら、もはや恒例イベントとなりました


ルグランワイン会
ドキドキ




実は年に1回、ウィスキー会をしているんです。

今回はそのウィスキー会の月。

前回も来て頂いたウィスキープロフェッショナルの 下野先生をお呼びし、

ウィスキーを楽しみます
ラブラブ



このイベントは今まで
ルグランに来た事のある方限定のイベントとして、
告知なしで続けてきました。
それでも多い時は、13名様来て頂き、本当に、身動き取れませんでした。
懐かしい 笑



移転とともない、今回は
今のルグランで行う最後となる予定です(涙)



なので、  最初で最後の
 告知 をします。


テーマ
「加水によるウィスキーの味の変化を楽しむ」


加水って?? 

と思われた方、
今回のルグランで学びましょう!!


今回はかなり濃厚なテーマである事は間違いありません。

楽しみだよ☆☆





今回セレクトして下さっている2名の先生をご紹介します。



毎回ルグランのホストを務めて下さっている、
ワインエキスパートの亮氏。
亮氏ご夫妻とのお付き合いはかれこれ2年になりました。

こんなに続くとは  笑








そして今回はもう一人、ゲストをお呼びしています。
富山市内でご活躍中の、ウィスキープロフェッショナル 下野氏








ウィスキープロフェッショナルとは、とっても難しいウィスキーの資格です。
東海北陸地区でも、指を折って数えられる程しかいらっしゃらないとの事。








メニュー

・シャンパーニュ ニコラ・フィアット(亮氏セレクト)
・グレンフィディック12年
・ザ・グレンリヴェット18年
・グレンファークラス105
・アイリーク(イーラッハ)※謎のアイラモルト
・リンクウッド2008 / ザ・ファースト ドロップ  他(下野氏セレクト)


チーズ
コンテ、ミモレット、パルミジャーノ・レッジャーノ


他、おつまみあり。


お食事は済ませて来て下さい。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は22歳の時、ある事をきっかけにウィスキーの響を嗜むようになりました。







お酒が好きになったのは響がきっかけでした。
当時からロックで頂き、
それからブランデーに行き、
それから焼酎や泡盛とか飲むようになりました。
今ではワインの味も少しずつですが、分かるようになってきました。






ワイン会をしているので、お酒好きなイメージは強いのですが、
実は私、滅多に人の前でお酒を飲みません。
飲んでいる姿を見た事があるのは結構稀だったり。。。

でも、やっぱり好きな人と、好きなお酒だけを頂くのは楽しいですよね☆


この間は、軽井沢で大好きなワイン仲間とワイナリーに行ってきました!

















日時



4月27日(日)
料金:7、500円
場所:ルグランビューティサロン
(高岡市戸出町4-2-16)






注意

ルグランビューティサロンは飲食店ではございません。
飲食代は全て、主催者含めて、参加頂いた方との割り勘で続けてきているイベントです。
レストランのようなサービスは行っておりません
セルフでご協力お願いする事がたびたびあります。
ご了承下さいませ。



申し込み


ルグランビューティサロン

050-3636-6099
info@le-grand-beauty.com