じょうずにできたーーーーー* | come come baby !! 働きながら妊活

come come baby !! 働きながら妊活

結婚5年目。共働き夫婦のベビ待ちです。結婚後なかなか子供が出来ず病院に通おうと思っていた矢先に自然妊娠。心拍確認まえの初期流産。働きながらの妊活。職場の事、夫婦のこと、毎日いろいろあるけど1日1歩すこしずついつかママになれる日を信じて頑張ろうと思います。






こないだ作ったウインナーロールパン



photo:01




めっちゃふわふわにできた!

♪───O(≧∇≦)O────♪




作り方***



①強力粉280g、
Mタマゴ2/1(のこりはあとでつや出しに使います)
塩小さじ1、砂糖大さじ1
スキムミルク大さじ2
バター50g
ドライイースト小さじ1
水150cc

をホームベーカリーでこねる


②できあがったらガス抜きをして
8等分にわけて
ウインナーに巻き付ける

③40℃のオーブンで60分醱酵させる
(生地がだいたい2倍くらい膨らめばok)

⑤表面にさっきの残りのタマゴをハケで塗り、170℃に余熱したオーブンで20から25分焼くだけ


photo:02





iPhoneからの投稿