大雑把なもので


料理を作る時の調味料なんかも


適当なわけですよ



煮物はけっこう得意なのですが

(毎回味は違うが いつも美味いw)


煮魚の味が いつもこぅ微妙と言うか・・・


あまり得意な料理ではなかった・・・ ガーン




が、しかーし


やっと、、、やっとこ


煮魚 極めましたよ!!!(笑)))


この数ヶ月 煮魚の味がめちゃくちゃ美味いんです にひひ




何故かと言うと。。。


父がくれた梅酢


梅干を漬けたお汁?


正体はよくわからないのですが


だいぶ前に たくさんくれたんですよ


料理に使いなさいと(うちの父の趣味はお料理なもので)


何に使ってよいものやら。。。で月日は過ぎwww



なにげなーく煮魚に入れてみたんです

(けっこう何でも入れちゃうタイプなのでw)



そしたら あ~らビックリ!!!


香りがすごーくよくなって


友達曰く 料亭の味だそうですwww


残ったお汁を ごはんにかけたくなるほど美味い!!


こりゃ~ 極めたなwww と自己満足に浸り


最近 煮魚率高しの今日この頃です☆☆☆




simao の みのたけ日記。-120322_18291011.jpg

☆昨日の晩御飯の冷凍きんめ鯛☆ 





この梅酢がなくなったら・・・どーしよwww