【訃報】6月16日直江和由さんが逝去されました | LEGOアンバサダー さいとうよしかずのレゴブログ「アレゴレ」

【訃報】6月16日直江和由さんが逝去されました

日本のレゴファンすべての方に悲しいお知らせがございます。
日本だけでなく、アジアをも代表するレゴモデルビルダーの直江和由さんが、
6月16日日曜日急病のため逝去されました。
早すぎる死に、昨日からただただ呆然としております。
直江さんでなければできないことがまだまだあるのに。
直江さんがやるべきことがまだまだあるのに、
こんな結末に納得できません。

手も身体も心も大きい人でした。
そして何より夢も大きい人でした。
直江さんが船頭を務める夢の船に乗ると、
ものすごく大変だったけど一生の思い出を作れました。

そして、直江さんは、
レゴブロックを通してたくさんの笑顔をみんなにくれた人でした。
直江さんと一緒に写る写真は、子供も大人もみんなが等しく笑顔でした。

いつでも一生懸命で、いつでも諦めないで仕事する、
そんな直江さんが僕は大好きでした。

でも、ときおり適当だったり、ポカしたり、
そんな直江さんも僕はもっともっと大好きでした。

明日がお通夜で、明後日が本葬となります。
葬儀につきましては、ご遺族と友人一同で執り行われます。
中にはご参列されたいファンの方もいらっしゃると思いますが、
心の中で手を合わせていただけると幸いです。

さようなら直江さん、いままで本当に本当にありがとうございました。

LEGOアンバサダー さいとうよしかずのレゴブログ「アレゴレ」