ハンドルパーツがリニューアル | LEGOアンバサダー さいとうよしかずのレゴブログ「アレゴレ」

ハンドルパーツがリニューアル

トップ >> LEGOパーツ情報 >>ハンドルパーツがリニューアル


凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸
          【お知らせ】

  5月1日深夜1時10分(25時10分)より、
  フジテレビ「百識王 」に出演します!
  お題は「子供のオモチャにフルスイングする大人たちの百識王」、
  当たり前のことですがレゴブロックに関する内容です。
  今月の更新が滞っていたのは、
  実は依頼された作品をつくっていたためでした。
  なので番組用の新作のほか
  寿司のリニューアルなどなど登場予定です。 

凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸

先日のブランケットパーツにつづき、またもやパーツ紹介です。
とりあげるのは「ハンドル」パーツで、
これまでは「30031」という画像のようなパーツがありました。

LEGOアンバサダー さいとうよしかずのレゴブログ「アレゴレ」

使い道としては、本来ミニフィグ系の乗り物などのハンドルです。
ですが、私としては下の画像のような
メカ系のディテール表現として使用していました。

LEGOアンバサダー さいとうよしかずのレゴブログ「アレゴレ」

とはいえ、そのように使うのはごく少数でしょう。
なのでリニューアルされるとは思ってもいませんでしたが、
このたび98397として再登場しました!

LEGOアンバサダー さいとうよしかずのレゴブログ「アレゴレ」

画像を見てご覧の通りハンドル部分が角度を変えて延長されているようで、
「フレンズ」シリーズの3315と3935に各1個づつ入っています。
画像を見るとわかりますが、
どうやらフレンズ専用ハンドルパーツということらしいですね。
個人的にはこの手のパーツが増えることはうれしいのですが、
無駄な新規パーツを増やす予算を
ほかに回してもいいような気がしなくもありませんが……。
LEGOアンバサダー さいとうよしかずのレゴブログ「アレゴレ」