竹富島♪ | お父ちゃんのブログ

お父ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

娘ちゃん、ある事がしたいとの事で、石垣島からフェリーで15分位の所にある竹富島に行って来ました♪






竹富島到着♪








集落をぶらぶらしていると、気になる食堂を発見したので、こちらでお昼にする事に♪








けっこう人気店みたいで、時季や時間帯によっては、かなり待つこともあるみたいです♪








待つこと10分程度で着席♪









注文したのは、こちら♪
じゅーしーセットでセット内容は、八重山そば・じゅーしー(混ぜご飯的なやつ)・もずく酢・たくあん♪








頂きます♪








ご飯を食べた後は、ハイキングがてら徒歩で目的地まで行く事に♪









途中、ジャングル的な場所になり、スマホのナビ通りにすすんでいましたが、ホントに道が合ってるのか不安になりました笑









そして目的の場所へ何とか到着♪









こちらはカイジ浜というビーチで、こちらの砂から星の砂がとれるのです♪
これが娘ちゃんの目的でした♪









早速星の砂探しをする事に♪









現地の砂はこんな感じで、よく見たら星の砂が混ざってます♪









星の砂探しやキレイな海を堪能しました♪









竹富島また来たいと思いました♪







また更新します(。・ω・。)ゞ