昨日の夕飯 たらとアサリの洋風煮込み | にゃんこのブログ

昨日の夕飯


たらとアサリの洋風煮込み


♪のんびりお散歩日記♪-DVC00244.jpg


圧力鍋活用♪


材料

 たら  4きれ

 じゃがいも 2こ   皮をむいて四つ切

 あさり 200グラム 砂抜きする

 しめじ 1パック   いしづき?をとってばらす

 たまねぎ 1こ    1センチ角に切る

 にんにく        チューブのもの使用

 オリーブオイル  

 トマトジュース 1缶

 水  200cc    

 コンソメ 1こ

 パセリ・塩・こしょう


1・ オリーブオイルでにんにくとたまねぎをよく炒める

2・ 1.に たら・じゃがいも・しめじをいれる

3. 水・トマトジュース・コンソメを入れる

4. 圧力鍋で3分加圧して10分蒸らす

5. 蒸らしたらアサリを入れて2~3分煮込む

6. しお・こしょうで味を調え、お皿にのせてパセリをかける


すごい大変そうに見えても(みえない?)すごいラクに作れると感じられるのは

私も成長したってこと!?


完成品を見て娘に 「じょうずー」とパチパチしてもらったのが、うれしかった!!!


帰宅した夫は不安そうに眺めてから、一口。「お!うまい!」


よかった!圧力鍋調理はまりそう♪


夫の弁当
♪のんびりお散歩日記♪-DVC00241.jpg





僭越ながらランキングに参加しています^^


もしよかったらクリックお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ