潰瘍性大腸炎で慶応大学病院に入院した頃の話 | レジェンドニャンコの医学部受験奮闘記

レジェンドニャンコの医学部受験奮闘記

数学大嫌い。おバカ高校卒の主婦が独学で国立医学部に合格するまでのサクセスストーリー。
18才で潰瘍性大腸炎を発症して以来、何度か長期入院したりと、騙し騙しやっています。
よろしこ⊂(^ω^)⊃ブーン

内容的には
前回『潰瘍性大腸炎が発症した頃の話(その2)』の続きになります。
前回はこちら⇒リンク


■慶応大学病院に入院した頃の話
しばらく大人しかった大腸ですが、
ひとたび炎症メラメラの勢いが出ると、それはそれは物凄いことになりますショック!


ケーキケーキの売り子を辞めてから、すぐの頃、大腸の調子が再び悪くなりましたガーン

強烈な痛みが出て、身体が衰弱してきたので、
ニャンママの勤務する大腸肛門科病院に緊急入院オバケすることになりました。


しかし、この病院は専門が「痔(ぢ)」なので、
潰瘍性大腸炎の治療設備は整っておりませんでした。


1週間入院させてもらいましたが、
下血が全く止まらず、トイレに行く回数が増える一方であったことから、

ニャンコの独断で転院を決め、
信濃町の慶応大学病院病院を受診することにしましたねこへび

慶応

慶応大学病院病院は建物こそ老朽化していましたが
受付嬢はCA(スッチー)おとめ座のようでした。

また外来の医師1人1人に秘書さんがついているなど、
ソフト面では、さすがと思わせる金満ぶりワインアップでしたラブラブ!


「さすが!天下の慶応病院はすごいだーよー!ラブラブ!


ニャンコねこへびは思わずキョロキョロして
宝石緑金目のモノがないか?お金)と物色してしまいましたよにひひ


■慶応大学病院での治療
さて。フラフラのニャンコねこへびは慶応病院で、外来通院病院となりました。
手始めに1週間、プレドニンを1日60mmgを処方されました。


皆さんっビックリマーク60mmgですよっビックリマーク60mmgっロケット


とんでもない量であることが、わかって頂けると思います目

しかし、こんな多量のプレドニンを投与されたのに
下血や腹の痛みは、大してよくなる兆しがありませんでしたしょぼん


そのまま1週間が経ち・・・体力的にも限界を感じていたためハートブレイク
ニャンコねこへび自ら入院病院を申し出たのでした。

(次回につづく⇒リンク

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村