【闘技大会】ティガレックス3頭討伐 | MH blog 「まだだ、まだ終わらんよ!」

MH blog 「まだだ、まだ終わらんよ!」

【キャンセル突き・カウンター突き】に魅せられし槍人「Unicorn」によるランス専門ブログ。(検索用 MHP3 HD MH3 MH3G  MH4 モンスターハンター MONSTER HUNTER ブログ BLOG ユニさん UNICORN 伝説の槍人 動画 YouTube ガードキャンセラー)

MH4Gが発売してすぐに適当にやった闘技なのですが…



9:13。すれちがい通信やフレンド様等のギルドカードを拝見しても、このタイムより早い方って未だにいないんです。煮詰めればもう少し早くなる気はしますが。

この闘技はフレンドのランス使いの方とやったもので、結構誇らしいしありがたい記録です。遠い記憶を辿れば、ランス×ランスで最初の2匹は撃龍槍を同時に当て、後は適当に乗りをしながら弱点の頭部をひたすら突く。最後の極限状態ティガレックスに関しても頭部は弾かれないので、といったところです。ランスには抗竜石がありませんが、極限強化で回復が付いているので少々喰らっても気にせず突きまくれる利点がありますね。



話は変わりますが、ヘルメットにステッカーチューンを施しました(笑)



半自作、といったところです。