「初恋net.com ~忘れられない恋のうた~」に出演の伊藤裕子と谷村美月が会見&野村佑香も | ドラマレジェンド

「初恋net.com ~忘れられない恋のうた~」に出演の伊藤裕子と谷村美月が会見&野村佑香も

月刊伊藤裕子 (SHINCHO MOOK)

Motoko
ジェネオン エンタテインメント 谷村美月
銀河鉄道の夜
_____________________________________________
伊藤裕子恋愛は「ボチボチ」ABCドラマ大阪で会見(スポニチ)
【記事引用】
ABCのナイトドラマ「初恋net.com」(土曜深夜0・30)エピソード3に主演する女優の伊藤裕子(33)と谷村美月(17)が11日、大阪市北区の同局で会見した。

 恋の同窓会サイトを通じて始まる切ないラブストーリー。初恋のエピソードを聞かれた伊藤は「18、19のときの大学の先輩ですかね。でも、ものすごく遠い記憶です」と苦笑い。谷村は「保育園のときの同級生のお兄さんです」と告白した。また伊藤は、現在の恋愛について「まあ、ボチボチです」と笑顔で話し、順調さをうかがわせていた。エピソード3の放送は12月8、15、22の3日間。

_____________________________________________

【輝interview】女優・野村佑香 休業「力蓄えた」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

【記事引用】

野村佑香公式ブログ のむラボ powered by ココログ

11月10日17時4分配信 産経新聞


 ■ドラマ「初恋net.com」で謎の女性

 子役モデルとして活躍し、「チャイドル」(チャイルド=子供、とアイドルを組み合わせた造語)という言葉が生み出されるきっかけにもなった少女時代から数年。大きな瞳はそのころと変わっていないが、雰囲気はすっかり大人の女性になってテレビ画面に戻ってきた。大学在学中に2年間休業していた女優業に復帰し、久々のドラマ出演だが、「楽しんで収録ができました」という。

 実在するウェブサイトをヒントに、過去の忘れられない恋を巡った3つのエピソードからなるオムニバスドラマ「初恋net.com~忘れられない恋のうた~」(ABC土曜深夜0・30)で、傷ついた男女を初恋の人と出会えるサイトへと導く、不思議な女性・緑子を演じる。

 「舞台となる喫茶店も登場人物も謎だらけ。緑子は格好や雰囲気もエキセントリックで、衣装部やメーク部と相談しつつ大いに楽しんでいます。でもその割にはドラマではあんまり映っていなかったな…」と笑う。

                   ◇

 ≪80代の紅子(わかぎゑふ)と、若い緑子が客を迎える喫茶「TIME」。店にあるパソコンには、忘れられない人と、もう一度つながることができる恋の同窓会サイト「初恋net.com」が登録されていた。3人の男女が店を訪れ、サイトにアクセスした。もう一度会いたい“あの人”とつづるそれぞれの初恋物語。その結末とは…≫

 実在するサイト「8251net.com」を主宰する放送作家、小原信治が脚本を手がけた異色のドラマ。当然、初恋は経験しているが、「私の初恋の人は地元にいて、いまも交流がある。そうではなくて、経験や年齢を重ねいろんな人生を歩んで、ふとしたときに初恋の相手を思える人たちが訪れる場所だと思うんです」と語る。

 平成14年、いちずに志望していた成城大文芸学部ヨーロッパ文化学科に入学。3年生になって女優業の休業を決意した。

 「ずっと仕事と学業を両立してきた中で、急がなくてもいいかなと思って。やっぱり4年間で卒業したいなというのがあったので…」

 緑子のように喫茶店で働いた(アルバイト)こともあった。「初めて履歴書を書きました。子供のころから芸能界に入って、同世代のみんながやってきていることを知らずに来たこともありました。(休業は)必要な時間だったと思います」。今回の撮影で、当時を懐かしく思い出したという。

                   ◇

 復帰したのは、今年公開された映画「子宮の記憶」。服装は派手、言葉遣いも乱暴で、一見だれが演じているのかわからないほど。複雑な感情を持ち、松雪泰子演じる継母に激しい憎悪を向ける難しい役だったが、「監督やスタッフも一緒に仕事をしたことがあった方々だったし、ブランクや不安は全く感じなかった」という。

 それよりも、全くイメージの異なる役を演じきったことが、「大学に進学したことを迷った時期もありましたが、むしろ、休業した2年間が、高く飛ぶためにバネを蓄えた期間だと思っていたので、やってやるぞって気合が入った」という本人の決意のほどをよく表している。

 「憧れの女優さんはいます。でも自分は自分。どれだけ自分に挑戦していけるかしかないと思うので、いただける役を楽しんで精いっぱいやるだけです」。その印象的な大きな瞳で、これからも、さらにいくつもの輝かしい経歴を重ねていくであろう。(文・池田祥子)

                   ◇

 ■私のお気に入り

 「お気に入りは…」といって差し出したのは、2本のペン。万年筆は、米国の老舗ブランド品で、20歳の時に知人にプレゼントされた。「私の小さい手にもよくなじむんです。このシルエットがハヤブサみたいで『ハヤブサ』って名付けているんですよ」。うれしそうにこう言って、ペンを握ってみせた。大学の卒業論文のメモを書き上げる際にも利用した。

 もう一本は、自分で気に入って購入したガラスペン。メールも利用するが、「よりあたたかみを感じるから」と、よく手紙も書くという。手紙や誕生日カードを書くときには、このペンを利用する。「私、アナログなものも好きなので…。このペンはインクも落ちないし、本当に使いやすいんです」。文字を書くことが少なくなった現代で、ペンをすでに自分の“一部”とする。美しい文字を書くんだろうと想像できた。

                   ◇

【プロフィル】野村佑香

 のむら・ゆうか 昭和59年3月20日生まれ。3歳でモデルデビュー後、小学5年のとき、「パパ・サヴァイバル」(毎日系)でドラマデビューした。その後「木曜の怪談 怪奇倶楽部」(関西系)などのドラマに多数出演。舞台や映画にも幅を広げ、演技派の子役として人気を集めた。

 成城大学進学後の平成16年、舞台「GOOD」出演を最後に2年間、休業。映画「子宮の記憶/ここにあなたがいる」(平成19年)で復帰した。今後も舞台「鳥瞰図-ちょうかんず-」(20年6月)や映画「山のあなた 徳市の恋」(20年公開予定)への出演が決まっている。

 また、公式ブログ「nomulabo」を7月から開設。仕事や趣味、おしゃれなどさまざまな話題も発信中。

_____________________________________________


南野陽子主演 朝日放送土曜ナイトドラマ「初恋net.com ~忘れられない恋のうた~」EP・1


南野陽子主演 朝日放送土曜ナイトドラマ

「初恋net.com ~忘れられない恋のうた~」

小原信治プロデュース 初恋ネットドットコム

朝日放送 | 初恋net.com ~忘れられない恋のうた~

【ドラマは、心が傷ついた男女が過去を振り返り、恋の同窓会サイト「初恋net.com」にアクセス。そこで、もう一度会いたかった人と再会する切ない恋物語。】


満足度 9 ★★★★★★★★★☆

 第1話 episode.1初恋 前編(11・3放送)

◆思っていた以上に良すぎた「初恋neto.com~忘れられない恋のうた~」 WEBニュースをUPしていたんですが、関西ローカルのドラマなのに、かなりこのドラマに関してのアクセスが多かったのが事実。 録画しておいて、一週遅れで鑑賞しましたが、30分ドラマの深夜枠・・・関西限定放送・・・。

南野陽子さんとほぼ同世代の私にとっては、ドラマと同じような境遇に立たされて見るのにはちょうどよい設定だったかも。 ドラマはフェクションですが、「初恋net.com」なるサイトは実在するということ・・・→◆小原信治プロデュース 初恋ネットドットコム


今の結婚生活を後悔し、かつて付き合っていた人を探し出すサイト・・・。タイムスリップをするような展開なんですが、約束がひとつ・・・。サイトで彼と出会っても、メールだけのお付き合いにするようにとのこと。 これがルール・・・。

ドラマは過去の自分とその恋人のシーンを振り返りながら、今の生活を・・・メールですので、ほんとのことを言わない川瀬菜津子:南野陽子がメールで状況を書き続ける展開。 そして彼もそのメールを真剣に受け取り、相談に乗ってくれることに。


さぁ~、こうなるともうとまらなくなってしまう主人公の川瀬菜津子・・・。 メールだけでなく、逢いたい衝動にかられそして・・・「つづく・・・」


ありそうな、ないような、現実味をかもし出しているドラマが初恋net.comかも知れませんね。 平成の初期、バブル期の頃のことが出てきますが、深夜枠で派手な演出が出来ないのが残念・・・。 私のとっては「ブラックレイン」などの映画のことが出てきて嬉しい限りです。 これは見続ける価値のあるドラマかも知れませんね。全7話ですので、見逃すとつらいかも!


出演者・キャスト

●川瀬菜津子:南野陽子

●川瀬貴一郎:鶴久政治

●黒田悠二:鈴木亮平

●吉田菜津子:大沢友里江

●吉田富子:宮田圭子

●紅子:わかぎゑふ

●緑子:野村佑香

南野陽子, 小倉めぐみ, 戸沢暢美, 田口俊, 許瑛子, 康珍化, 来生えつこ, 山川啓介, 湯川れい子, 森田記
南野陽子 ~GOLDEN J-POP / THE BEST
渡辺 達生
碧い空―小嶺麗奈・吉野紗香・野村佑香写真集

_____________________________________________

過去更新記事↓


◆初恋net.com~忘れられない恋のうた~

南野陽子 ナンノこれしきっ!土曜ナイトドラマ 初恋net.com四十路のウエディングドレス姿! (10・26)

西村和彦&浅香友紀 ABC土曜ナイトドラマ「初恋net.com~忘れられない恋のうた~」 (10・19)

ナンノ四十路のウエディングドレス姿(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

【記事引用】

11月3日スタートのABCテレビ「土曜ナイトドラマ 初恋net.com」(深夜0・30)で主演の南野陽子(40)がウエディングドレス姿を披露した。ドラマの中の自宅セットに飾る結婚写真として撮影されたもの。南野は「なんかこそばゆい感じ。撮影では30回、40回と着ていますが、この年になって着るとは思わなかったので、ちょっと恥ずかしい」と照れていた。

 ドラマは、心が傷ついた男女が過去を振り返り、恋の同窓会サイト「初恋net.com」にアクセス。そこで、もう一度会いたかった人と再会する切ない恋物語。

 また、今回新たな試みとして、ABCラジオ「ダンディエクスプレス」(月~金後6・30)と連動。26日には南野がラジオに出演して、自身の忘れられない恋のエピソードを披露する。
[ 2007年10月26日付 紙面記事 ]

____________________________________________


過去更新記事

西村和彦&浅香友紀 ABC土曜ナイトドラマ「初恋net.com~忘れられない恋のうた~」


純情派西村和彦"恋は引きずる…"ABCドラマ会見で (スポニチ大阪)

【記事全文】

◆ 土曜ナイトドラマ「初恋net.com~忘れられない恋のうた~」 ◆

 俳優・西村和彦(41)と女優・浅香友紀(22)が18日、大阪市福島区でABCの土曜ナイトドラマ「初恋net.com~忘れられない恋のうた~」(11月3日スタート、深夜0・30)のエピソード2「ボクノスベテダッタノニ」(11月17、24日放送)の撮影後、会見した。

 恋愛についての2人のとらえ方は対照的。「初恋相手と会いたいとは思わない。初恋は初恋」とサバサバした浅香に対して、西村は「基本的に引きずる方。バカですね~。(別れた後も)電話とかかかってきたら、期待してしまいます」と苦笑いしていた。

__________________________________________

オムニバス
忘れられない恋のうた~私の中のもうひとりの僕~
ROUTE1―伊藤裕子写真集 海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ 伊藤裕子 Route1 月刊伊藤裕子
細野 晋司
トライネットエンタテインメント
ポニーキャニオン
イーネットフロンティア
生物彗星WoO 5
NHKエンタープライズ
山内 順仁
南野陽子DVD付き写真集 FLOWERS
東映ビデオ
スケバン刑事
エイベックス・トラックス
大映テレビ ドラマシリーズ アリエスの乙女たち 後編
ポニーキャニオン
ヤ・ク・ソ・ク DVD-BOX
南野陽子
GOLDEN☆BEST/南野陽子 ナンノ・シングルス3+マイ・フェイバリット
南野陽子, 許瑛子, 森田記, 田口俊, 小倉めぐみ, 飛鳥涼, 亜蘭知子, 秋元康, 来生えつこ, 戸沢暢美
2000 BEST
南野陽子
DREAM PRICE 1000 南野陽子/楽園のDoor