大決戦!超ウルトラ8兄弟 公式サイトと登場ウルトラマン予想 | ドラマレジェンド

大決戦!超ウルトラ8兄弟 公式サイトと登場ウルトラマン予想

大決戦!超ウルトラ8兄弟!08年秋劇場公開!V6長野博ウルトラマンティガが主役で復活!


劇場版「大決戦!超ウルトラ8兄弟」公式サイト


今回は公式サイトらしきもので紹介されているウルトラマンティガ&ダンディー4のウルトラ4兄弟、初代ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマンことウルトラマンジャック、ウルトラマンAのほかに、公式で発表になっていませんが、おそらくでるであろうと思われるウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア、そしてひょっとしてウルトラマンアグル、ウルトラマンコスモスの写真を掲載! 果たしてウルトラマンメビウスは登場するのか!? 8兄弟とうからにはそれなりのメンバーになることだと思われます。


ウルtラマンティガ&ダイナ&ガイア

ウルトラマンティガ
ウルトラマンティガは主役で登場!


ウルトラマンダイナ

ウルトラマンガイア

ウルトラマンコスモス

ウルトラマンアグル

初代ウルトラマン

ウルトラセブン

帰ってきたウルトラマン ウルトラマンジャック


ウルトラマンA


ウルトラマンメビウス
果たしてウルトラマンメビウスは登場するのか!?


関連記事と最近のウルトラネタ


35歳ウルトラマン長野!銀幕見参(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

【記事全文】

来秋公開の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(仮題)で、「V6」の長野博演じる「ウルトラマンティガ」が、00年以来8年ぶりに復活。主演としてはシリーズ最高齢の35歳のウルトラマンとなる。

 ジャニーズ事務所で唯一の特撮ヒーローを演じた長野が、再びウルトラマンになる。長野は「8年ぶりにダイゴ役としてティガに変身します。久しぶりなのでちゃんと変身できるか分かりませんが…いやちゃんと変身します」と不安げに?コメントした。

 これまで初代ウルトラマンの黒部進(67)らが「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」(06年公開)に出演した例はあるが、あくまで“先輩”としてサポートする立場。ウルトラシリーズ41年の歴史で主役としては、04年に放送された「ウルトラマンネクサス」(TBS系)の桐島優介の27歳が最高齢だった。

 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」は8人のウルトラマンが力を合わせて戦う設定だが、登場するウルトラマンは未定。96年にTBS系で放送され、16年ぶりにテレビシリーズを復活させた「ウルトラマンティガ」が中心となる。鈴木清プロデューサーは「ティガは平成ウルトラの先陣を切り、多くの伝説と記憶を残した。(昭和の)ウルトラ兄弟とともに登場させることで、ウルトラシリーズの総決算というべき作品を目指します」と意気込んでいる。
[ 2007年10月17日付 紙面記事 ]
_______________________________________

ウルトラマン:特撮は「伝統芸能」 戦略説明会でTYO社長 CGとの融合図る(まんたんウェブ)

【記事全文】

特撮ヒーロードラマ「ウルトラマン」シリーズを制作してきた円谷プロダクションを買収した映像制作大手のティー・ワイ・オー(TYO、吉田博昭社長)は17日、戦略説明会を開き、CMやアニメ、ゲーム制作などで培った同社のCG技術を「ウルトラマン」に投入し、新たな作品作りを目指すとの方針を明らかにした。

 TYOは、テレビCMやアニメ、ゲームなどの制作会社を傘下に持つ映像関連企業グループ。傘下には、劇場版フルCGアニメ「アップルシード」の制作母体となった「デジタル・フロンティア」や、テレビアニメ「ARIA」「ふしぎ星の☆ふたご姫」などを制作した「ハルフィルムメーカー」などがある。9月12日に、経営が悪化していた円谷プロダクションを傘下にすると発表していた。

 説明会で吉田社長は、円谷プロの経営状態について、「改革するところだらけ」とし、「(ウルトラマンの生みの親である創立者の)円谷一は偉大なクリエーターだったが、偉大な経営者ではなかった。円谷プロはいいものを持っているのだから、すぐに立て直せる」と宣言した。

 また、怪獣が登場するシーンなどで使用してきたミニチュアのセットを組んでの大規模な特撮を「伝統芸能」としたうえで、「マニアの人には味があるのだろうが、もう、リアルなCGで合成した映像には勝てない時代が来た」と話し、グループ内で培ってきたCG技術を今後の「ウルトラマン」シリーズに投入していくことを明らかにした。【渡辺圭】

 2007年10月17日

_______________________________________

ウルトラマンこれからはCGで…ミニチュアは古い:芸能:スポーツ報知

【記事全文】

人気キャラクター「ウルトラマン」で知られる円谷プロダクションの親会社・円谷エンタープライズが17日、映像制作会社ティー・ワイ・オー(TYO)の子会社となり、都内で会見した。

 ウルトラマンは、怪獣との対決でミニチュアの街並みが破壊されるシーンでおなじみだが、TYOの吉田博昭社長(58)は「CG合成の方が、よりリアルなものが安価でできる。『(ミニチュアの)ちゃちさがいいんだよね』というのはオタク。あまりに少数の人たちの異常な愛着にこだわってはいけない」と発言。自社のCG技術を駆使して、新しいウルトラマンを作っていく考えを示した。

(2007年10月17日20時03分 スポーツ報知)

_______________________________________

最近のウルトラ情報は↓

円谷プロダクションが身売り 映像大手TYOの傘下へ

五十嵐隼士 ウルトラマンメビウス~花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル12月1日 BS11にて19:00スタート 1クール13話予定


「ULTRASEVEN X(ウルトラセブンX)」全12話

CBC/TBS 10月5日スタート!

●東海 中部日本放送(CBC) 10月5日(金)深夜2時15分~2時45分

●関東 東京放送(TBS) 10月5日(金)深夜2時25分~2時55分

●関西 毎日放送(MBS) 10月6日(土)深夜3時25分~3時55分

●テレビ山梨(UTY) 10月11日(木)深夜1時55分~2時25分

●熊本放送(RKK) 10月14日(日)午前5時30分~6時00分

 →ULTRASEVEN X(ウルトラセブンX) (公式サイト)

与座重理久×加賀美早紀×脇﨑智史×伴杏里 ULTRASEVEN X(ウルトラセブンX

出演者

●ジン:与座重理久 ●エレア:加賀美早紀

●ケイ:脇﨑智史 ●エス:伴杏里

●DEUS司令の声:夏木陽介

______________________________________

バンダイビジュアル
ウルトラマンティガ メモリアルボックス (期間限定生産)
バンダイビジュアル
ウルトラマンティガ・ダイナ・ガイア メモリアルボックス
バンダイビジュアル
ウルトラマンダイナ メモリアルボックス
バンダイビジュアル
ウルトラマンガイア メモリアルボックス
バンダイビジュアル
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)
バンダイビジュアル
ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念DVD ウルトラマン・ヒストリー (赤の章)
バンダイビジュアル
ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念DVD ウルトラマン・ヒストリー (銀の章)
バンダイビジュアル
ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ

*久々にウルトラの写真をこちらのブログで画像フォルダに入れてみました。 ブログの形式が以前よりも大きく変わりましたので、写真も大きく入れなおし。 そしてこれまでUPしたことのない写真も入れてみました。しかしながら、かつてのように、ウルトラのネタを追いかけるのがかなり難しい状況になってきました・・・。 すでに私はウルトラのことに関しては引退状態の身。 今度は若い人たちがやってくれるのを見届けたいと思います。