堂真理子アナ「モップガール」に本人役で出演!クロちゃんと牛丼店で勝負! | ドラマレジェンド

堂真理子アナ「モップガール」に本人役で出演!クロちゃんと牛丼店で勝負!

金曜ナイトドラマ テレビ朝日系

「モップガール」

10月12日23:15スタート(放送日時は地域によって異なります)

モップガール 公式サイト

金曜ナイトドラマ モップガール 公式サイト

北川景子、連ドラ初出演でイメチェン:芸能:スポーツ報知

出演者

●長谷川桃子 - 北川景子 ●大友将太郎 - 谷原章介

●若山朗 - 高岡蒼甫 ●大河内日奈 - 浅見れいな

●横内淳 - マギー ●中村環 - 渡辺夏菜 ●片岡未樹 - 池津祥子

●東重男 - 佐藤二朗 ●長谷川隆冶 - 本田博太郎

_____________________________________________

テレ朝・堂アナ、堂々演技!ドラマ「モップガール」に本人役で出演 (サンスポ)

【記事全文】

テレビ朝日の堂真理子アナウンサー(26)がドラマ初出演する同局系「モップガール」(金曜後11・15)の収録が14日、都内の牛丼チェーン店で行われた。

 堂アナは本人役で出演中。12日放送の第1話ではニュースを読むだけだったが、この日は安田大サーカスのクロちゃん(30)との大食い対決を熱演=写真。主演の北川景子(21)が、自分がタイムスリップしたことに気付くきっかけとなる、重要な場面だ。

 見事に一発OKだった堂アナは「迫真の演技をしたつもりです。まさかの一発OKで自信がつきました」と笑顔。「今度は恋愛モノもやってみたいです」と女優業に色気をみせた。26日の第3話で放送。
_____________________________________________

堂真理子アナ クロちゃんと牛丼対決(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

【記事全文】

テレビ朝日の堂真理子アナ(26)が14日、同局のドラマ「モップガール」(金曜後11・15)の26日放送分の収録に臨み、ドラマ初出演を果たした。テレビの大食い対決番組に本人役で出演する設定。お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(30)と牛丼店で勝負。「私なりに迫真の演技をしたつもり。今度は恋愛系とかやってみたい」と手応えを得た様子だった。
[ 2007年10月15日付 紙面記事 ]
_____________________________________________

クロちゃんVS堂真理子アナ、牛丼大食い対決:芸能:スポーツ報知

【記事全文】

テレビ朝日の堂真理子アナウンサー(26)が14日、都内で同局系「モップガール」(金曜・後11時15分)で“女優デビュー”した。

 堂アナは本人役で出演。「女子アナVSフードファイター」と題して、安田大サーカスのクロちゃんと牛丼大食い対決に挑戦した。大役を終え「本当に緊張しました」とホッとした様子。撮影では一発OKをもらい「少しだけ自信になりました。調子に乗っちゃいそう。次は恋愛系の幸せになる役をやってみたい」と目を輝かせていた。26日放送。

(2007年10月15日06時04分 スポーツ報知)
_____________________________________________

テレ朝堂アナがクロちゃんと大食い対決(日刊スポーツ) - goo ニュース

【記事全文】

2007年10月15日(月)09:39

 テレビ朝日の堂真理子アナウンサー(26)が同局の金曜ナイトドラマ「モップガール」(午後11時15分)でドラマに初出演した。すでに12日放送分でニュース原稿を読む本人役で顔を出しているが、26日放送分で安田大サーカスのクロちゃんと本物の店で牛丼の大食い対決を演じる。苦しむクロちゃんに対し、淡々とはしを運び勝利する場面も一発でOK。「ちょっとだけ自信が持てました。牛丼屋さんは7、8年ぶり。やっぱりおいしいな」と話していた。堂アナは「ミュージックステーション」「やじうまプラス」などを担当している。
______________________________________________


以下、北川景子ちゃんがモップガールをPRした記事等です・・・


北川景子、連ドラ初主演…テレ朝系「モップガール」:芸能:スポーツ報知

【記事全文】

昨年の映画「ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT」でハリウッドデビューも果たした女優の北川景子(21)が、12日スタートのテレビ朝日系「モップガール」(金曜・後11時15分)で連続ドラマ初主演する。

 「ドラマは今まで怖くて挑戦するきっかけがなかった。もっとキャリアを積んでからだと思っていた」という北川。初めてのドラマ出演の上に主役という二重のプレッシャーが掛かるが「見たい人が見に来る映画と違って、特に地上波のテレビは誰にでも見られる。よくも悪くも影響力があるのが怖い」。その影響力は放送中のNTTドコモのCMでも感じたという。

 ドラマは、時間をさかのぼる能力を持ったヒロイン桃子が現世に思いを残す死者を助けるというコメディー。コミカルな演技も要求されるが、映画「間宮兄弟」で共演して以来仲のいい「ドランクドラゴン」の塚地武雅(35)からお笑いの間などを学んだという。「北川なら出来るというのんきなメールも頂きました」。

(2007年10月12日06時00分 スポーツ報知)
_______________________________________

深夜ドラマ界の新ヒロイン北川景子の素顔とは?:ZAKZAK

【記事全文】

クールビューティーから素朴な女の子まで演じる女子大生

 ヒット作が相次ぐ深夜ドラマ界に、新たなヒロインが登場する。12日スタートのテレビ朝日系「モップガール」(金曜午後11時15分)でドラマ初主演する女優、北川景子(21、写真)。クールビューティーから素朴な女のコまで演じる実力を持ち、引っ張りダコだ。

 強烈な存在感を決定づけたのは、今年公開された主演映画「Dear Friends」(両沢和幸監督)。自由奔放な主人公の女子高生が、がんを発病し、友情に目覚めるストーリーだが、大人に反発する体当たりの演技は真に迫っていた。

 華やかな外見と目力(めぢから)の強さに吸い寄せられるが、ふと見せる素顔はあどけない。明治大商学部の3年生で、撮影の合間もリポート作成などで大忙し。「友達とノートの貸し借りもします」と笑う。

 素の魅力をいち早く見抜いたのが森田芳光監督で、昨年公開の「間宮兄弟」に抜擢されている。

 「森田監督は将来の夢を切り開いてくれた人。モデルの仕事もして中途半端だった私に『女優になろう』と思うきっかけをくれたんです」

 監督から「自由にやってくれればいい」といわれて撮影に臨み、キュートなお転婆娘を自然体で演じた。

 公開中の「サウスバウンド」では、東京から沖縄へ移住する元過激派の主人公(豊川悦司)の長女役で登場するが一転してダサい役柄だ。

 「監督からは『自然とダサくなって』といわれて。眉毛を太くしたり、衣装も工夫したけど、自分の中の本質的なダサさを出そうとしました。クランクアップの後、『上手だったよ』とほめられたときはうれしかった」

 女優として決まった枠に収まる気はなく「『Dear Friends』のイメージを壊したい」と語る。

 さて、深夜ドラマ「モップガール」で演じる桃子役はドジで失敗ばかりの葬儀社員。タイムリープの力で時間をさかのぼり、死者を救っていく。

 「これまでの役より気持ちが分かって、スンナリと入れた」というだけに初回から、転んでケーキに頭を突っ込み“変顔(へんがお)”まで見せるハジけっぷり。

 桃子は筋肉フェチという設定だが、マッチョな男性は、「いやー、生理的にダメですね(笑)。ロン毛だとか外見じゃなく、やることをしっかりやる人が好き」だそうだ。


 ■きたがわ・けいこ 1986年8月22日、兵庫県生まれ。「セブンティーン」専属モデルを経て、昨年「水に棲む花」(後藤憲治監督)で映画デビュー。米映画「ワイルドスピード×3 TOKYO DORIFT」(ジャスティン・リン監督)で早くもハリウッド進出。「モップガール」の片山修監督と組んだ「ヒートアイランド」が20日公開。

ZAKZAK 2007/10/12


______________________________________________________________________________________________________________________

加藤 実秋
モップガール
北川 景子
ハリウッドへ行っちゃった! 北川景子STYLISH STREET BOOK (Angel Works)
北川景子写真集Dear Friends
バンダイビジュアル
美少女戦士セーラームーン キラリ☆スーパーライブ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT HD DVD
バンダイビジュアル
美少女戦士セーラームーン(3)
東映
Dear Friends ディア フレンズ
谷原章介彼のセーター
東宝
エラいところに嫁いでしまった ! DVD-BOX
浅見れいな 2006年度 カレンダー