赤西仁主演有閑倶楽部制作発表 主題歌はKAT-TUN「keep the faith」(氷室京介) | ドラマレジェンド

赤西仁主演有閑倶楽部制作発表 主題歌はKAT-TUN「keep the faith」(氷室京介)

火10 日テレ系

「有閑倶楽部」

10月16日スタート

有閑倶楽部 公式サイト

有閑倶楽部 公式サイト

KAT―TUN赤西仁×田口淳之介×横山裕(関ジャニ∞) 「有閑倶楽部」日テレ系火10

出演者

●松竹梅魅録:赤西仁(KAT-TUN)

●菊正宗清四郎:横山裕(関ジャニ∞)

●美童グランマニエ:田口淳之介(KAT-TUN)

●剣菱悠里:美波

●白鹿野梨子:香椎由宇

●黄桜可憐:鈴木えみ

●松竹梅時宗 - 鹿賀丈史 ●剣菱万作 - 片岡鶴太郎


有閑倶楽部制作発表 赤西仁復帰後初ドラマ、主題歌はKAT-TUN「keep the faith」 (氷室京介)

____________________________________________

赤西仁が復帰後初ドラマ主演「意識をしすぎず、楽しんでできたら」 (サンスポ)

【記事全文】

KAT-TUNの赤西仁(23)が連続ドラマ単独初主演する日本テレビ系「有閑倶楽部」(16日スタート、火曜後10・0)の制作発表が14日、東京・東新橋の同局で行われた。

 昨年10月から今年4月まで米留学のため活動休止しており、今回が復帰後初ドラマとなる赤西は「今回は主演という形ですが、意識をしすぎず、楽しんでできたらと思っています」と笑顔。

 漫画家、一条ゆかりさんの同名コミック(集英社)が原作で、名門校を舞台に個性豊かなセレブ高校生6人が繰り広げる学園コメディー。

 今までで一番ゴージャスな経験を問われた赤西は、「ツアーとかで(所属事務所社長の)ジャニーさんの部屋に行ったときかな。雰囲気がゴージャスだった」とニヤリ。関ジャニ∞の横山裕(26)も「おすし屋さんでイカを(しょうゆでなく)すだちで食べたときオレやるじゃんと思いました」と語り、会場を笑わせた。

 主題歌はKAT-TUNの「keep the faith」(発売日未定)に決定。氷室京介(47)が作詞(SPINとの連名)、作曲を手掛けることも発表された。

____________________________________________

赤西 2年ぶりドラマ出演も大丈夫!(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

【記事全文】

「KAT-TUN」赤西仁(23)の初主演で、16日スタートする日本テレビのドラマ「有閑倶楽部」(火曜後10・00)の制作発表が14日、東京・汐留の同局で行われた。

 赤西のドラマ出演は同局「anego~アネゴ~」(05年)以来2年ぶりで、語学留学から帰国した4月以降では初めて。「“ごくせん”(05年、日本テレビ)以来のアクションにも挑戦してますが、体が衰えてなくて安心してます」とブランクの影響はないようだ。

 男女6人のセレブ高校生が活躍する物語。共演は「KAT-TUN」の田口淳之介(21)、「関ジャニ∞」の横山裕(26)ら。主題歌は「KAT-TUN」の「Keep the faith」(発売日未定)で、作詞作曲を歌手の氷室京介(47)が手掛ける。
[ 2007年10月15日付 紙面記事 ]

____________________________________________

赤西、大人になった…「有閑倶楽部」で初主演:芸能:スポーツ報知

【記事全文】

KAT―TUNの赤西仁(23)が単独初主演する日テレ系ドラマ「有閑倶楽部」(16日スタート、火曜・後10時)の制作発表が14日、東京・汐留の同局で行われ、赤西はじめ出演者が顔をそろえた。2年4か月ぶりの連ドラで初の大役にもリラックスした赤西は「(超セレブな役柄に)僕と違うのは金持ちってとこだけ」「萌(も)え~」などリップサービス全開。「あまりいい子じゃなかった」と自身の学生時代も明かし、ちょっぴりオトナになった部分を印象づけた。

 赤西は劇中で着るブレザーの制服で登場。外見は子供っぽい印象を与えても、中身はしっかり大人の階段を上っていたようだ。

 「原作の人物にそっくりですね」とヨイショする記者に対し、「僕、似てますかね?」。一度はかみつき、沢尻エリカ以上の“殺気”を漂わせたが、すぐに「僕も似てると思ったんですよ~」と調子よく合わせた。会見場は笑いに包まれ、赤西の隣にいたジャニーズ事務所の先輩で関ジャニ∞の横山裕(26)も「大人になったなぁ」と目を細めた。

 05年4月期の同局系「anego」以来の連ドラで、初主演にも「あまり意識せず、みんなと楽しんでできたらいい」とチームワークを強調した赤西。昨年10月、グループの人気絶頂時に突然、活動休止を発表し、語学留学にわたった“個人プレー”の面影はなかった。

 物語は一条ゆかりさんの人気コミックが原作。超セレブな学園の生徒会「有閑倶楽部」が事件、難題を解決していく痛快コメディーだ。警視総監のひとり息子・松竹梅魅録役の赤西は「僕と違うところは金持ちってとこだけです」と、もうひと笑い。「これから着る婦人警官やナースの制服も楽しみ」という香椎由宇(20)の言葉には、すかさず「萌え~!」と歓声をあげた。

 また、男友達と公園でつるんだり、少ない小遣いで駄菓子屋に行ったり「あまりいい子じゃなかった。お金を使わないでボーッとしてるのが楽しかった」とバラ色ではなかった?自らの学生時代も告白した。

 学ランだったため「お金持ちのようであこがれていた」というブレザーを“戦闘服”に10人、20人となぎ倒すアクションが今作の見せ場。05年1月期の同局系「ごくせん」以来となる格闘シーンに「体が衰えてなくて、安心しております。自分で見てスッキリしました」。やっぱり赤西にはやんちゃな顔が似合っている。

(2007年10月15日06時04分 スポーツ報知)

____________________________________________

「有閑倶楽部」赤西仁、香椎由宇ら美男美女6人が難事件に立ち向かう!  webザテレビジョン: エンターテインメントニュース:

【記事全文】

10月16日(火)よりスタートするドラマ「有閑倶楽部」の制作発表会見が14日、都内で行われ、主演の赤西仁、横山裕、田口淳之介、香椎由宇、鈴木えみ、美波が出席した。
原作は少女マンガ界の巨匠・一条ゆかりの同名コミック。裕福な家庭の子女が通う名門校「聖プレジデント学園」を舞台に、実力者の親を持ち、容姿端麗な生徒会のメンバー“有閑倶楽部”の6人が、学園内外で巻き起こる事件を解決していく。
生徒会副会長・松竹梅魅録役で主演を務める赤西は「これまでの撮影で印象的だったのは、20人くらいを相手に闘うアクションシーン。筋肉痛になったけど、出来上がった映像にはとても満足しています。キャラクター的には結構、自分自身に近い役かもしれない」とコメント。一方、生徒会長・菊正宗清四郎役の横山は「学生時代の僕は“落ち着きがない・忘れ物が多すぎる・机の周りが汚い”などと通知表に書かれていて、生徒会長とは程遠いタイプでした(笑)。でも頑張ります!」と力強くPRした。
また、「原作のキャラクターとそっくり」と評判になっている女優陣は、メンバーの制服姿について言及。香椎は「もう制服を着ることはないと思っていたんですが(笑)。毎日、ハラハラドキドキの撮影です」と笑顔を見せた。

「有閑倶楽部」
10月16日(火)スタート 毎週火曜夜10:00-10:54 日本テレビ系で放送
※初回は夜10:00-11:09

____________________________________________

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-t (ニッカンスポーツより)

【記事全文】

KAT-TUN赤西仁(23)が14日、都内で行った日本テレビ系主演ドラマ「有閑倶楽部」(16日スタート、火曜午後10時)の制作発表に出席した。昨年10月から今年4月まで米留学して活動を休止していた。これが復帰後初ドラマとなる。「主演ですがそこをあまり意識せず、みんなと楽しんでできれば」と話した。

[2007年10月14日19時0分]

____________________________________________

公式サイトより紹介


「有閑倶楽部」のメンバーが日テレの番組にゲスト出演します!!


10月13日(土)12時~ 「メレンゲの気持ち」に美童(田口淳之介)が!!
10月14日(日)15時25分~ 「番組ナビ」 清四郎(横山裕)が!
10月14日(日)22時~ 「おしゃれイズム」に魅録(赤西仁)が!!
10月16日(火)14時51分~ 「バンセンQ」に魅録(赤西仁)が!
10月17日(水)23時58分~ 「カートゥン KAT-TUN」に万作(片岡鶴太郎)&悠理(美波)がゲスト出演!!
そして、お待たせしました!!!
ついに、有閑倶楽部の番組が!
10月13日(土)15時55分~ 「秋の新ドラマ「ドリーム☆アゲイン」「有閑倶楽部」徹底ガイド」
有閑倶楽部の最新情報を一足早くチェック!!
10月16日(火)14時55分~ 今夜10時「有閑倶楽部」結成SP!

____________________________________________

石坂 ヒロユキ, Jr.倶楽部
KAT‐TUN赤西仁コンプリートお宝フォトファイル―Shine (RECO BOOKS)
2007年4月→2008年3月 KAT-TUNカレンダー
石坂 ヒロユキ, Jr.倶楽部
KAT‐TUN 田口淳之介&田中聖コンプリートお宝フォトファイル―Amazing! (RECO BOOKS)
みやうち 沙矢
ほんまに関ジャニ∞ 2 (2) (講談社コミックスフレンド B)
ケンメディア
羊のうた
ケンメディア
羊のうた 特別版
香椎由宇 2006年度 カレンダー
大橋 仁
you―香椎由宇写真集
ポニーキャニオン
香椎由宇 クレメンティでお買いもの
SEVENTEEN編集部
鈴木えみ写真集 Love・love
SEVENTEEN編集部
LOVE!鈴木えみ
一条 ゆかり
有閑倶楽部 全19巻+虎の巻
一条 ゆかり
有閑倶楽部(10巻セット)
TVサントラ
日本テレビ系 火曜ドラマ 有閑倶楽部 オリジナル・サウンドトラック
イメージ・アルバム
有閑倶楽部