仲間由紀恵×泉ピン子×リュ・シウォン「ジョシデカ!女子刑事」TBS系木10 | ドラマレジェンド

仲間由紀恵×泉ピン子×リュ・シウォン「ジョシデカ!女子刑事」TBS系木10

木10 TBS系

「ジョシデカ!女子刑事」

TBS「ジョシデカ!-女子刑事-」

10月18日スタート!

仲間由紀恵&泉ピン子!視聴率女王W主演!「ジョシデカ!女子刑事」TBS系木10 10月スタート

  出演者

●仲間由紀恵 ●泉ピン子

●リュ・シウォン ●益岡 徹

●大倉孝二 ●袴田吉彦

●鈴木浩介 ●入江慎也(カラテカ) 

●田中哲司 ●大浦龍宇一

●金子 昇  ●片平なぎさ 

●岩下志麻

ほか ●いしだ壱成


スピンオフドラマが有料で配信されることが決定!

<ウェビソード配信スケジュール>

10月1日(月)~ 0話を無料配信スタート

10月18日(木)~ 

『ジョシデカ!-女子刑事-』放送後に順次配信

詳細はTBS BooBo BOXにて


<出演>

●鈴木みのる●眞野裕子●縄手麻里●縄手梨乃●標智哉●標駿也●小嶋陽菜(AKB48)●高橋みなみ(AKB48)●峯岸みなみ(AKB48)湯田昌次●岩田明●ジン・グ ・ 泉ピン子



Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 鈴木みのるがネットドラマで俳優デビュー

【記事全文】

2007年9月18日(火)09:47  

プロレスラー鈴木みのる(39)が、TBSのネットドラマで俳優デビューすることが17日、分かった。仲間由紀恵(27)と泉ピン子(60)ダブル主演ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」(10月18日スタート、木曜午後10時)のスピンオフドラマで、仲間の隣人を演じる鈴木の家族を描くドラマ。TBSは業務提携を望む楽天に対し、ネット事業を独立で展開できると示す意味合いも強いという。  鈴木はプロレス界で「世界一性格の悪い男」というスーパーヒール(悪役)で、全日本プロレスの3冠王者や昨年度のプロレス大賞MVPにまで上り詰めた。  関係者は起用理由を「リング上で喜怒哀楽すべてを表現する鈴木さんは、コメントからも頭も切れる人だと確信していた」。鈴木も「役者業はリングと同じで自分を表現する場」と快諾した。  鈴木は、奇妙な発明品を訪問販売する愛妻家で気弱な営業マンを演じる。かつらをなでながら「レスラーとイメージが真逆だから余計にやりたかった」。   同ドラマは、TBSのWebサイトで、10月1日から1話(10分)105円で配信する。

--------------------------------------------------------------

期待度チェック!2007年秋ドラマ 注目の新ドラマは!? 出演者、公式サイトもチェック!


前ブログから引用しています。

--------------------------------------------------------------


視聴率女王の名を誇る仲間由紀恵&泉ピン子のW主演で10月スタート「ジョシデカ!」(TBS系木曜10時)が放送決定!


早くも連続ドラマで秋ドラマ3つ目が決定!ニュースで上がってきました!


なんだか女版「あぶない刑事」!?のようなドラマになるとかで、なんだか期待してしまいそうです!


----------------------------------------------

仲間&ピン子W主演で刑事ドラマ…TBS系「ジョシデカ!」

【記事全文】

女優、仲間由紀恵(27)と泉ピン子(59)が10月スタートのTBS系「ジョシデカ!-女子刑事-」(木曜後10・0)でW主演することが22日、同局から発表された。  


仲間演じる射撃の腕しか取りえのない、熱くて人情派の新人刑事と、ピン子扮する検挙率NO.1のベテラン刑事を描いた物語で、2人の共演は初。鈴木早苗プロデューサーは「年代も考え方も違う2人の凸凹コンビ。刑事ドラマ界に新しいキャラクターの誕生です。友人、師匠と弟子…、さまざまな関係性をみせる2人の掛け合いをお楽しみに」と自信をみせた。  


平成15年放送のフジテレビ系「顔」以来の刑事役となる仲間は、「ドキドキしています。この緊張感を大事にして、元気いっぱいなドラマにしたいと思っています。暑さに負けないよう、撮影現場を盛り上げていきたい」と気合十分。  ピン子も「体力勝負です! 


以前に警察の車両課とかの役柄はありましたけど、刑事役を演じるのは初めて。水戸黄門みたいに(警察)バッジを出せるのがうれしいじゃない。いいコンビになりますからね、面白いですよ」と、仲間との名コンビ結成を誓った。

--- --- --- --- ---

仲間&ピン子が視聴率女王最強タッグ(日刊スポーツ) - goo ニュース

【記事全文】

2007年7月23日(月)09:34  

視聴率女王2人が最強タッグを結成! 

女優仲間由紀恵(27)と泉ピン子(59)が、10月スタートのTBS系連続ドラマ「ジョシデカ! -女子刑事-」(木曜午後10時)にダブル主演することが22日、分かった。「ごくせん」(日本テレビ系)最終回で視聴率32・5%を記録し“視聴率女王”と呼ばれる仲間と、「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系)で90年から17年間も平均視聴率20%前後を保ち続ける“元祖視聴率女王”のピン子。鈴木早苗プロデューサーは夢の組み合わせについて「男っぽさが出せて、あり得ないと思わせられるということで2人をキャスティングしました」と説明した。  


コンビの刑事ドラマといえば国内外を問わず男性で、女性同士は日本初。射撃の腕が取りえの熱血人情派の新人刑事を仲間が、検挙率NO・1のベテラン刑事をピン子が演じる。ピン子は「刑事役は初めて。水戸黄門みたいにバッジ出せるのがうれしいじゃないですか。いいコンビになります」と手応えを感じている。  


ルックス、年齢、性格とすべてが違う人気女優2人のコラボレーションが、最大の見どころ。鈴木プロデューサーは「凸凹コンビが、ときには嫁と姑、ときには友人同士、また師匠と弟子と様々な関係を見せるでしょう」。収録に入った仲間は「ドキドキしています。この緊張感を大事にしたい」。大御所ピン子と過ごす毎日に刺激を感じている。


----------------------------------------------

仲間由紀恵さん、先日はフジ系でスペシャルドラマ、「島根の弁護士」に主演! こちらで感想レビューはUPしませんでしたが、なかなかいい感じのドラマでした。 まじめに一途な女弁護士役で、笑いのないドラマでして、ひょっとしたら連続ドラマ化ねらっているのかな?  な~んて思わすような展開・・・連続ドラマ化されれば、木曜10時沸くが最適かも!? と思っていた矢先に、フジ系ではなく、同じく木曜10時枠のドラマ、TBS系にこちらも渡る世間は鬼ばかりで平均視聴率がまた20%前後を誇る大物女優!?泉ピン子さんとタッグで「ジョシデカ! -女子刑事-」を!


仲間由紀恵さん主演のごくせん最終回が32%の視聴率だったというからすごいですよね。 先日の「エラいところに嫁いでしまった!」やかつてのトリックなどではほんとにコミカルな役も!? そしてまじめな役も演じ通す実力派!  先日劇場版大奥を見たばかりの私は、改めて仲間由紀恵さんはすごいなぁ~って思っていた矢先にこのニュース!


そして泉ピン子さんは、ピッタンコカンカンではおもろいキャラを演じていますが、ドラマとなるとこれまたまじめなイメージが強い、これまた大物ぶりを発揮!


女版「あぶない刑事」のような感じとなりますと、笑いもあり~のでなんだかドタバタ劇が見られそうですね。


しかしながら、木曜10時のTBSは数字的には弱いので、同時間帯のフジのドラマしだいで秋は激戦区になるか!? いまのところ、秋に見てみたいと思えるドラマのひとつとなりました!  っていうか、なんかほんとに面白そうなドラマですので注目ドラマになってほしいです!


仲間由紀恵 2006年度 カレンダー

橋本 雅司

20th―Nakama Yukie

バップ

ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」

バップ

ごくせん 2005 DVD-BOX

ポニーキャニオン

大奥 スタンダード・エディション

ビクターエンタテインメント

渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-BOX 1

リュ・シウォン, 宮本 尚寛

リュ・シウォンの美味しい誘惑

大奥 スタンダード・エディション

追記あり!
Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - シウォンが日本の連ドラ初レギュラー
【記事全文】
韓国歌手で俳優のリュ・シウォン(34)が、初めて日本の連ドラにレギュラー出演することが30日、分かった。泉ピン子(59)仲間由紀恵(27)主演のTBSドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」(10月スタート、木曜午後10時)に出演する。シウォンは、現在放送中のNHK朝の連続ドラマ「どんど晴れ」にゲスト出演し、14・9%の低視聴率でスタートの同ドラマを20・3%にまで押し上げた実績をもつ。視聴率女王の仲間&ピン子コンビに強力な援軍となりそうだ。
シウォンが演じるのは、刑事役の泉ピン子の自宅に居候する心優しい韓国人青年。料理とカメラが得意で、仲間に淡い恋心を抱く設定だ。日本に長期滞在し、セリフは全編日本語。現場では台本を手に1人で一生懸命練習しており、その前向きな姿にピン子はメロメロだとか。シウォンが時折、セリフにつまずきNGを出してもピン子は「勉強して頑張っているのだから、いいのよ」と、嫌な顔もせず逆に励ましているという。 
シウォンの起用は、鈴木早苗プロデューサーが「ハードな刑事ドラマに、優しさをプラスする存在は、韓流スター界のプリンスしかいない」とオファーし実現した。一時のブームは去ったが、シウォンはアリーナ会場を超満員にするほど主婦層のファンをガッチリつかんでいる。シウォンは「本格的な俳優としての姿をお見せできることができて、すごくうれしいです。これから数カ月間、楽しい時間になると思う」と意気込んだ。 最終更新:7月31日9時45分

資料参考・・・フリー百科辞典Wikipedia TV情報誌 各番組の公式サイト 各種メディアのWebニュース等