私たちの望むものは by 岡林信康 | 生きてく事はラリーをドライブするようだ

私たちの望むものは by 岡林信康

 
私たちの望むものは

生きる苦しみではなく

私たちの望むものは

生きる喜びなのだ


私たちの望むものは

社会のための 私ではなく

私たちの望むものは

私たちのための 社会なのだ


私たちの望むものは

与えられることではなく

私たちの望むものは

奪いとることなのだ


私たちの望むものは

あなたを殺すことではなく

私たちの望むものは

あなたと生きることなのだ


今 ある不幸に

とどまってはならない


まだ 見ぬ幸せに

今 飛び立つのだ





詞・曲 岡林信康





とりあえず‥‥‥

今は

少しでも いいから

前に

前へ 一歩でも いいから

進むこと なのかしら?