「マニフェストで勝ったわけではない!」と言う岡田克也副総理へ | 負け組オヤジのひとりごと

「マニフェストで勝ったわけではない!」と言う岡田克也副総理へ

「マニフェストというよりは、政権交代を望む国民の大きな流れで勝った」


岡田克也副総理は、政権交代を実現した2009年の衆院選についてこう述べた。


かつての「マニフェスト原理主義者」だった岡田が、

「マニフェストで勝ったわけではない!」と開き直ったのだ。


んまあ、日本国民はナメられたもんよ。


マニフェストに騙された挙げ句、その主犯格の岡田に、こうもふざけたことまで言われるんだから。


数万歩譲って、例え、岡田の言葉通りだったとしてもだよ。

マニフェストで国民を騙しても良い…という理由にはならないんだわ。


ま、とにかく、

マニフェストほど、胡散臭いもんは無い


これが民主党のマニフェスト詐欺での日本国民の教訓。

つまり、日本国民の共通認識だ!


岡田さんよ。覚悟しておくがよい。


民主党のマニフェストを誰も信じない、大きな流れも無い選挙が、どういう結果になるかを。