政務調査費でボクシング観戦? | 負け組オヤジのひとりごと

政務調査費でボクシング観戦?

政務調査費でプロボクシングの観戦だとぉ??


で、「生死を懸けた真剣勝負の世界を学ぶことは

議員活動にも有益で、支出は適正と考えた」

言い訳し、返納意思は無いと言う。


どうかしてるぜ、この長崎県議会の楠大典県議。


この言い訳を「良し」とすると、プロ野球の観戦も

サッカーの国際試合もみ~んな政務調査費で

観戦可能となる。


そもそも、反省の色が見えないこの楠県議なら、

やりかねないことなんだ。


んまぁ、かなりの収入がある県議員で、

これだもんなぁ。


どうしてご自分のポケットマネーを使わないんだろ?

この手のおバカな県議員って。


ちなみに、この真剣勝負セミナー代(?)として、

リングサイド席チケット1万円の他、交通費や宿泊費で

約5万5千円を計上したんだな。


年収1千万円超の県議員なら、屁のような額じゃん。


あ~あ。


県は違うけど、同じ九州の阿久根市長の言い分も

何となく分かる気がするわ。


ま、それはともかく、こんなふざけた県議員は、

辞めてもらわねば、オレの腹の虫が収まらん。