ふるさと納税:山形県白鷹町は回数無制限 | leffe のブログ

leffe のブログ

投資(FX)とプラチナ・カードでプレミアムな生活を

ふるさと納税のお礼としての特産品をいくつかの自治体から頂いておりますが、山形県白鷹町からは「はえぬき」というお米を7kg頂きました。

米はいくらあっても困ることはないので「はえぬき」を選びましたが、これ以外にも米沢牛2-3人分や、やまがた地鶏1.5kg、「つや姫(米)」5kg、りんご(ふじ)5kg、ラ・フランス5kg等があり、これだけあるとどれにしようか迷いますよね。

しかし、お礼の特産品は一年間に一回までという自治体がほとんどというなか、なんと白鷹町は回数制限がないんです(白鷹町役場に確認済み)。1万円以上の寄付1件につき特産品一品なので、1万円の寄付を複数回すれば何度でも頂けるということです。

定期的に米を頂くこともできますし、日本三大和牛(四大和牛)とも言われる米沢牛でさえ何度でも頂けます。

というわけで、先日白鷹町へ二回目の寄付の申込をしました。もちろん希望の特産品は米沢牛です。楽しみ^^


そういえば昨日、住民税の納付書が届き絶望しておりましたが、このふるさと納税の制度を利用して少しでも税金を自分の役に立たせたいものです。



ふるさと納税をされる方にはA8.netやハピタスなど、自己負担0円でポイントやキャッシュバックが受けられるサイトもお勧めです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


A.8netのセルフバックには商品購入金額の100%以上のキャッシュバックを受けられるものも有りますし、ハピタスも購入金額以上のポイントを貰える商品があります。何かネットで買う予定の物があれば、まずはこれらのサイトで扱っていないかチェックするとお得なことがあるかも知れません。是非登録してみて下さい。