2月19日 | イ・テガンオフィシャルブログ

イ・テガンオフィシャルブログ

イ・テガンオフィシャルブログ「イ・テガンオフィシャルブログ」


何かを始めようとする時
勢い増してがむしゃらに動くけど、

いざついてくる結果っていうものは期待に及ばない事なんて頻繁。

目に見えるような結果を求めてくうち、
どんどん力尽くして肩を落とすばっかりでもある。

ただ、

沢山の種をまいて、その中一つだけでも芽生える事ができるならそれは成功ではないかー

大事なのは積極的に、能動的に動いたか動いてないのかな問題だと思う。 

結果論の人生ではなく過程論の生き様が大事ではないかと思う。

何かに向かっていく過程の中、拾ったものに継ぎ目をいれて繋げていく事だろうと思う。


アンニョンハセヨ。

いつから毎日思いついた事を書くのが日課になっているんです。

書く時って本当の自分と向き合えてる感じがするんです。

自分なのに自分をよく知らないって
それはいろんな想いや迷いがてんでんばらばらになって考え直しまとまっていないせいでもあって、
奥に眠ってる想いまでに目を向ける余裕がないからでもあると思うんです。

書く時ってそんな彷徨ってる想いの破片を順に並べていきながらもっと奥の奥のところまで覗こうとするから

自分に向き合ってるような感じするんです。

夢中に書き下ろしてくうち心も和らぐし、
この時間がとても好きです。

だから、
こうやって毎日何かを書いてるかも知れないです。

日本にきて、
ここで暮らす為働く為、夢に向かう為に
バタバタしている中、

心に与える時間は大事。

心身共に健康に楽しんで行きたい。

ではでは。



おまけに、
まだ公開してなかった軍隊での写真を。

確か夏の訓練の時です。
陣地を築く時、雨対策で水路を作ってる最中!

{CED6CF36-2B5E-4AB6-9F10-54AF7785BDE4:01}