軍隊日記番外編2。返答2 | イ・テガンオフィシャルブログ

イ・テガンオフィシャルブログ

イ・テガンオフィシャルブログ「イ・テガンオフィシャルブログ」

皆さんのコメントを読みながら、とても心配されてるなーと我々は愛されてるなーとつくづく思いました。
軍服務は韓国の男子で産まれた以上通る道であって覚悟はきちんとできています。
心配より信じてくれる事が、二年っていう空を待ってくれる事が本人に何より力になると思います。

これからも軍隊日記楽しんでください。

ではでは。



Q51. 若い上官からいじめられたりとか、有名人だから、差別されたりとか、、、ないですか?芸能人の入隊、、、テガンくんの感じたことでいいので、また、おしえてください。
A.芸能人だから最初は周りのみんなの目に付くのは仕方ないです。
ただ、それから本人が芸能人ぶって行動すれば周りから嫌がられるのは当然だし、本人から心のドアを開けて受け入れればみんな礼儀正しく接してくれます。
芸能人であれ、スポーツ選手であれ有名人であれ
結局、本人の態度によって環境は決まります。


Q52. テガンさんの様に芸能人はファンがいる限り仕事はあるでしょうが一般の方で社会人になってからの入隊だと兵役休暇とかもらえて除隊後も同じ会社に復帰する事はできるのですか?
A.まず正社員で就職するためには軍隊を終えないと無理とも言えます。
履歴書の軍隊欄に行ってないと書いたら100%落ちます。
だいたい大学一年が終わって休学して入隊することが多く、
除隊してからは勉強や就職に張り切って挑む感じです。
もし入隊もしてないのに就職が決まる場合は(公務員とか)ちゃんと軍隊休職ができます。
政府から青年達の未来に問題ないように様々なシステムが組まれています。


Q53. すぐ日本で仕事再開できますか?
福岡で以前のようにレギュラー番組に復帰をされる
予定はありますか?
A.予定や計画は沢山たててますがまだものはないです。
これから進めて行って、
決まったら必ずお知らせします!


Q54. 『一人になりたい。』と思う時はどうしているのですか?
A.一人の時間がなかなか取れないので、僕の場合、自由時間に部隊内にある図書館行ったり、本と向き合っていれば一人になったような感覚になります。


Q55. 入隊して5週間の新兵訓練所での基本軍事訓練中は手紙は出してはいけないのでしょうか?
出しても受け取ってもらえないのでしょうか?
A.送れるし、受け取ったりも可能ですが、この期間はなんでもかんでも厳しいので沢山の手紙は迷惑になるかもしれませんね。芸能人から軍人になろうとする訓練中なのに沢山の手紙は周りからも芸能人に見られるし、本人も心が安定できないかもと。後、海外からの手紙になるとちょっとタイミングがズレたら受け取れない場合も発生するかもです。
この期間は信じて見守ってもらいたいですね。


Q56. 入隊の時に【001】の番号をつけていました。
リーダーの番号だと、誰かのブログで書いてるのを読んだのですが.....何か大変な役割があるのでしょうか?
目立たない方がいいと助言されて
『自分が助けるべきだと思ったら助ける』と話していたそうです。
そういう人は目をつけられたりするのでしょうか??

A.番号の意味はそれぞれ違って僕が入隊した所は身長順で他はランダムもあるしハッキリこれだと言い切れないです
目立たないのがいいのかはどうですかねー
せっかくやるもんだから中途半端にするより誰よりも頑張って誰よりもいい成績を取ると芸能人だから見られる先入観もなくなるし本人の評判も上がってむしろいいのではないかと思います。


Q57. 日本からの手紙はどこ宛に送れば良いのでしょうか?
A.えーと、
本人が受け取ってもらいたなら宛先を公開するだろうし周りに迷惑かけるかもと思ったら公開しないのでその場合事務所の方に送るのはどうですか?
僕の場合、上の方の承知の上、宛先公開はしました。


Q58. 軍隊での休日は
どこの部署?でも同じ日ですか??
それとも、部署とか階級によっても
休日は変わりますか??
A.基本週末、公休日は部署、階級関係なく休みます。
でも、軍楽隊とかは週末公演も多いのでそれは別に休日をもらったりすると思います。


Q59. 軍楽隊は師団の中でもいくつかに別れているのでしょうか? また、軍楽隊って広報中心ですか?普通に軍としての訓練もするんですよね?
A.確か師団の中に一つしかないです。
軍楽隊は広報中心なので日課が楽器練習で普通の訓練は受けないんだと聞いています。


Q60.テガンさんに日本の本を送りたいです。どちらに送ればいいですか?どんな風に(EMSとか)送ればいいですか?どんなジャンルを読みたいですか?
A.どうもありがとうございます。笑
軍隊日記初期の方に宛先が書かれていると思います。
決まった送り方はないのでご自由に。
ジャンルも構わず、オススメで感謝感謝です。


Q61. テガンさんがこの日本が好きになった気持ちをお聞かせ下さい。
A.実際住んでみるまでは分かりませんでした。
暮らしてるうちに気づきました。
人が好きです。この人達が暮らしてる国だから好きです。


Q62.ファンを思い出す時はありますか?
あるならばそれはどんな時ですか?
A.いつもじゃないでしょうかね。
職業軍人ではない限り、ここの生活が慣れたとは言え自分の居場所ではないから。
想いを抱いて耐えていくうち皆さんの大切さを痛感するんです。我々にも初心に戻るいい時間だと思います。


Q63. 軍隊では、電話をする時間など、自由時間は決められているのですか?
自由時間はどれくらいあるのですか?
1日に何回か自由時間があるのですか?
また、軍楽隊では、演奏以外の肉体的な訓練もあるのですか?
A.平日は日課が終わってから掃除時間までそして週末はずっと自由時間があります。
電話は問題なくできますよ。
合宿する学校だと思ったらわかりやすいかなー


Q64. 軍隊へ行く前と 行ってから
日本の芸能界で活動することへの想いに何か変化はありましたか?
また日本という国に対する想いに何か変化はありましたか?
A.日本活動の想いは変わりません。
自分の拠点は日本だと変わってないし、後はどのように復帰するかを日々悩んでいる事です。
もっと仕事場を広げたい気持ちはあるけど拠点は日本だとハッキリ言えます。


Q65. 軍服は何着支給されるのでしょうか⁇ 下着は数枚しかもらえないと聞きましたが、新しいものは買えますか⁇ 洗濯は毎日出来ますか⁇ シャワーは毎日あびれますか⁇トイレは1人で行っちゃダメなんですか⁇ 他の部屋の方たちともお友達になれますか⁇
最後、ファンの方たちを思い出す時ってどんな時ですか⁇
A.軍服って色々とありますが、基本上下二着、夏用一着です。
下着も何枚か支給されますが軍内の売店で買えます。
必要なものは大体備わっているので生活するに不便はないです。洗濯もシャワーも毎日できるしトイレも一人で行けますよ、笑
部屋が同じ部署の人で組まれる事ではないので誰ともその気さえあれば仲良くなれます。


Q66. 今韓国ではやっている日本のものってありますか?
韓国語を少し勉強し始めているのですが、文字を覚えた後は、どんな順番で勉強を進めれば効率よく覚えられるでしょうか?
A.流行りが正直分からなくて;;
ただ、最近韓国で活躍する日本の方が増えたのは実感しています。
友達も頻繁にテレビに出ているのでちょっと羨ましいです。笑
韓国語勉強の効率を高めるのは勉強の方法じゃなく心持ちだと思います。
上達したい切実な気持ちさえ持っていればどんな方法でも効率が高まります。
一つ教科書をまず最後まで諦めず勉強してくださいね。


Q67. テガンオッパに送った手紙と差し入れはちゃんとテガンオッパの元へ届いてますか?
A.もちろんです!
全部受け取っていますよ。


Q68. 韓国にいらっしゃった頃の日本と日本人へ印象
日本に来られてからの日本と日本人への印象
服務されてからの日本と日本人への印象
A.韓国にいた頃は正直先入観を持ってました。韓国が嫌いな人が多いだろうとー
日本に暮らしてから気づきました。
韓国が嫌いな方はいらっしゃるかも知れないが人を嫌う人はいないんだと。
韓国も日本も国っていう形もないものに囚われ理由もなく人を嫌うのが嫌だと思いました。
人と人が付き合う上必要なのは国籍ではなく心だと。
服務してからその気持ちはさらに強くなりました。


Q69. 韓国と日本の架け橋的な存在になりたい。と日本へ渡ってきてくれたテガンさん…!
なぜ、そう思ったのでしょうか??
A.日本に渡る前は架け橋になりたいとか正直、考えが届いてなかったです。
暮らしてから自分がどのようになりたいか夢ができました。
理由はQ68に書かれています。


Q70. 私の好きなスターの一人が兵役で軍の警察隊に所属しています。よくSNSに近況をアップしてくれたり、かなり自由な感じな印象です。自宅から通ったり、週末は休日なんでしょうか。
A.義務警察は陸軍ではあるけど少し違います。
携帯も使えるし普通の陸軍よりは自由がきくところではあります。


Q71. 公益と兵役では、最初の基礎訓練の内容が違うのでしょうか?
A.訓練の強度も期間も違います。
現役は6週間。公益は4週です。
詳しくは軍隊日記番外編1の返答2の最後の方に書かれています。


Q72. 無限男子のドラコンはあの後病院に運ばれ命を取り止めたと思ってる人私以外にもいると思うんですが・・・
何年も眠り続けたけど意識が戻ってまた無限男子再結成で活躍してくれるといいなと思っていますがテガン君は無限男子をもう一度演じたいと思いますか?新たな季節にあった衣装を着て、笑
A.ドラマがまた始まれば嬉しいし演じたいです。
ドラマからの無限男子もまたやりたいとも思いますが、
プロジェクトグループでの活動よりまず自分の音楽をしっかりやりたいです。
無限男子グループ活動は自分の音楽があってからの、余裕ができたらやりたいです。