SRS-XB20 | 美人薄命

美人薄命

美って一瞬だよね。だから美人である時も一瞬。
一瞬の命が美であるから薄命なわけ。
個人的な見解。


SRS-XB20


SRS-XB20



先日、ほとんど衝動買いで購入してみた。

価格コムでは現在売れ筋ランク1位の商品である。

ブルートゥース接続が基本になりつつある今日この頃、

初期にあった、音が悪い状況も打開、音自体改良進化してきている。

インターネットも無線が当たり前、音楽もノーコード、電話も無線、

携帯の充電くらいが物理的接続であるか。


肝心の音の方だが、

なかなかご機嫌なサウンドとなっている。

小さなスピーカーの苦手な低音も、ソニーの技術でそこそこ出ている。

その低音を強調するエキストラベースだが、

若者が好きな低音ブンブン丸ではなく、ラウドネスのような高音のメリハリも感じ、

このボタンを押さなくても十分低音は出てるとするレビューもあるが、

このボタンを押して初めてこの製品の真骨頂を味わえるのだと僕は思う。

スピーカー周りに配色された光るイルミネーションもなかなか洒落ていて、

これから海や夕暮れ時期にもそれなりに映えるモノとなっている。

当然、うるさく感じる人はオフにすればいい。


今回初めてわかったが、ブルートゥース接続では当然、無線によるデジタル信号が送られる。

いかに元にあるデジタルデータがいいものでも、

そのデジタルデータをアナログに変換する際、

DAC、ブルートゥース情報量、その他音響関連プログラムが寄与しないと

いい音では奏でられない。

その意味でこの製品はSONYの技術がふんだんに使われており、

日進月歩の電化製品の向上に、それなりの音進化がわかる。

1本でも十分音楽を堪能できるが、もう1本購入すれば、

右、左チャンネルとステレオ再生もできる。


風呂でも聴けるある程度の防水仕様もあり、

これから海や屋外でも活躍できそう。

妙な触り心地もあったり、面白い。

ただ、汚い手で触ると汚れが着くのが玉に瑕か。

おすすめ。






ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー 重低音モデル SRS-XB20 : 防水/B.../ソニー(SONY)
¥価格不明
Amazon.co.jp