一ヶ月くらい前のことだけど、、、

こっちゃんの胸のあたりに、四ヶ月の終わり頃から湿疹がでてすごくかゆがってた。
お風呂あがりは特にあせる

そんなにひどくはなかったけど、痒いのはかわいそうで病院へ病院
小児科だけど、アレルギー科でもある病院へ

プロペトとヒルドイドの混合でしばらく保湿して様子みたけどおさまらず、、、
アレルギーの可能性があるって。
赤ちゃんは半年過ぎくらいまでは血液では反応しないから、ブリックテストというのをやりました。
牛乳、小麦、卵白、卵黄の検査で、それぞれを細い針みたいなのでチクッと肌にあてて反応をみるものかたつむり

結果、、、卵白と卵黄が見事に反応えっ

photo:01



というわけで、現在私が卵ぬきしてます。半年過ぎたくらいに、血液検査してまた調べた上で、離乳食しましょ!って先生にいわれました。離乳食は、腸をしっかり発達させてからゆっくりはじめたほうがいいんだそう。

アレルギーも離乳食も、色々な考え方があって正直迷うけど、しばらくは今の先生を信じてみることに決めてます。

来週には半年たっちゃうので、いよいよ検査かなかお
なんかドキドキ~

それまでに離乳食用Goodsそろえよっとクラッカー
お食い初めにつかったFUNFAMの食器だけじゃちょっと物足りないかな、、、
photo:02


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
iPhoneからの投稿