Slumdog Millionare | Lee子のブログ

Lee子のブログ

 *:o○☆ 日々の出来事や、思ったことを、軽~く書いてます。゚・:,。*
o○☆皆様のお越しを、お待ちしております♪

4/18の公開初日


朝一番で


今年のアカデミー賞受賞作品


スラムドッグ$ミリオネア


みてきました。


Lee子のブログ-スラムドッグ$ミリオネア

Lee子のブログ-スラムドッグ$ミリオネア


作品は、インドのスラムで育った


青年が、クイズ番組に出て


問題に答えるのですが、


その問題に答えられる理由を


彼の生い立ちに


都度、フラッシュバックして


ストーリーになっていく


映画でした。



俳優さんは、皆さん


インドの方らしく


演技等は、お上手なのですが、Lee子の


知ってる人は、皆無でした。



その上、宗教の争いの悲惨な出来事や


貧しい社会で


起こる子供達の悲惨な出来事なども、


出てくるのですが、


悲惨な中にも


明るい笑いや、救いが


描かれていて


悲惨さより、生活の楽しさが、


伝わる、


さわやかな作品に仕上がっていました。



さすが、ダニー・ボイル監督。



ダニー・ボイル監督といえば、


ディカプリオが、


タイタニック出演後


一年半の休養を経て


最初の出演作品に選んだのが


このダニ・ボイル監督の


「ザ・ビーチ」でした。



その頃から


注目していた監督さんでしたので


今回のアカデミー賞受賞は、Lee子も


待ち望んだものでした。



作品の最後は、


70年代のディスコを


思わせる


映像で、


ハッピーエンドな


アカデミー賞作品賞にふさわしいものでした。



映画って


本当に


いいですね。


それでは、


さよなら、さよならパー