ヨーキー「ありす」とキャンピングカーのお気楽日記

我が家の愛犬ヨーキー「ありす」のお気楽な毎日と、念願のキャンピンングカーを購入して仲間とキャンプ・車中泊と北海道内を走りまわって楽しんでいます。
いつかは、津軽海峡を渡るゾォ〜♫


テーマ:
また間隔が空きましたが小旅行2日目です(汗)
昨日の網走でのP泊は満足♫

今日は天気も良いので夏の知床へ行くことに....。


まずは網走市内のパン屋さんへ
雑誌で見かけたパンを買いに(笑)

それがこれ↓
{413B344F-67DF-4311-B7E2-305703228547}

くまさん?が7匹繋がってます(笑)
以前は6匹だったそうです。
思わず笑っちゃいました

顔と中にはチョコクリームが使われてます。

頑張って出発です
The北海道らしい直線の道をひた走ります♫
天気も最高UMAくん
{3DDFAC53-AB9A-44D2-9E0A-14E9988DBA42}

途中牧草ロールが転がってます(笑)
ロールケーキみたいで、見てるとお腹がすいて来ます(笑)
また太りそう
{87ED6205-5B53-4D02-8A2F-C43621C29CAF}


我慢できずに斜里の道の駅でランチタイムです♫

食べてばっかり(笑)


で、私は鷄の親子丼じゃなくて、シャケ&イクラの親子丼です♫
さすが道東

......でも、ちょっとボリュームが少なめ(泣)

新鮮なシャケで美味しかったですよ
{B63CF00D-CA04-41C7-AE96-B24757E053A3}


相方は、道東と言えばホッケ定食
身が厚くて大きです♫
これまた美味しかったですよ〜
{33CD8579-31A8-40F2-97D8-B093F9C29DBA}


食べてばっかり....
頑張って観光もしなきゃ(笑)

天気は快晴で暑いくらい
こんなに暖かい道東って初めてかも♫

ひた走り有名なオシンコシンの滝へ立ち寄ります。
ダイナミックで美しい滝ですね

しかも、水しぶきでミスト状態♫
涼しい.....マイナスイオンたっぷりです
{35C33470-F60C-4C57-A7CD-89D33E361655}


さてこれからどうしよう......
このままUターンして弟子屈に向かうか
知床横断道路を渡るか

そう言えば、キャンカー仲間のH氏が斜里でキャンプをしてるはずだわ
網走で美味しい居酒屋も教えてもらったし、お礼方々電撃訪問する事に決定(笑)


途中カメそっくりの岩が
巨大なカメさんです(笑)
{31565950-0313-456F-A463-579E452BE2D6}

知床峠の頂上から斜里方面
山の奥の海と青い空が綺麗♫
{A5BE6D57-798C-4710-A412-30EA6E4D88E2}

峠を下りて斜里に到着
昨日のお礼にホッケを買っていざキャンプ場へ

受付には優しそうな女性が

ありす
「すみません、友達が今キャンプでお世話のなってるので会いに来たのですが入って構いませんか?」

女性
「良いよ〜  で、なんていう人?」

ありす
「Hさんなんですが......」

女性
「え〜っと、○番に居るよ♫」
「この道を左に曲がって、ここでまた左に行ったらこの場所だよ」

ありす
「ありがとうございます。ちなみに驚かせたいのでこの道で行ったら大丈夫?」

女性
「そうなんだ(笑)  じゃあここで左に曲がった方がいいよ」

ありす
「ありがとう♫   お邪魔していきます」

さて電撃訪問の準備は整いました(笑)

同じリークを発見です(笑)
ブ〜ン

タープの中でキョトンとしてます。

ありす
「昨日はありがとう、会いに来たよ〜♫」

H氏
「・・・なんで居るの??????」

ありす
「昨日のお礼に来たよ(笑)

H氏
「マッジすか(笑)」

手土産のホッケを渡し「後でゆっくり食べてね」

その時の写真が
H氏の写真をお借りして(笑)
{5CD50A0C-2B5B-429E-B13E-5755DEAD5972}

{AB3AA85E-9912-4AF3-9A90-54F8CEF61AAB}

1時間ほど久し振りの再会に話が弾み移動開始です。
姿が見えなくなるまで手を振って下さいました。

ありがとう♫



明日は帯広の「勝毎花火大会」なので足寄まで行きたい(汗)

ちょっと?遠回りし過ぎました(笑)

途中弟子屈を通過しますが、ここで弟子屈ラーメンを食べる事に.....
話には聞いていましたが来たことがなかった。
{7E05E996-FC49-4574-9957-AA6AD9E329FD}

醤油ラーメンです
魚の出汁が効いてあっさりした感じでした。
旭川ラーメンとは全然違いました
{DC8AFD93-39E5-4261-9626-74F4834A0ACC}

満腹になってここで寝たいけど、まだまだ足寄まで頑張らねば(笑)


③へ続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。