今日で、孫③が100日を迎えました。合格

お食い初めです。おにぎり

 

生まれたときの体重がチョコッとだけ2,500グラムに届かなかったけど、

母乳もたくさん飲んで、スクスクと元気に大きくなってます。

段々と笑顔も出るようになって、母ちゃんとはよく声を掛け合ってるみたいです。ルンルン

 

今日は、母ちゃん手作りのお膳とジジ・ババが用意した鯛の塩焼きでお祝いができました。

 

子供みたいな二人が親になって、ちゃんと子育てできるんだろうかと、ハラハラした気持ちで見てきたけど、二人がとにかく可愛がって、周りの親や兄弟、友達などにも相談しながら、それなりに真剣に子育てしてるのに、ちょっと安心、ちょっと頼もしさも感じてます。

 

ルンルンラブラブルンルンラブラブルンルンラブラブルンルンラブラブ

 

節分の孫たち

 

「はやく、とおちゃんにもどってよ~~~~~」えーんえーんえーんえーん

だったそうです。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑