アイドルは○○だと思ってた ブログネタ:アイドルは○○だと思ってた 参加中


こんにちわぁ。

今日はとってもいい天気になりました。

なのに、朝からバタバタと忙しく、洗濯をした洗濯機のにも関わらず、干せなくて・・・・。
お昼休みに家に帰って干して来たよ洗濯物

今日から娘は年長さん。

持って行くお道具やら雑巾・ビニール袋やらが沢山あるから、今日は教室まで一緒に行って来た。
始業式の日は、みんな親が教室まで荷物を運んで来るから、駐車場駐車場とかもいつもよりいっぱいになっちゃう。
だから、今日はいつもより5分だけ早く家を出たんだDASH!

だから、余計に朝から忙しかったんだけどさ。
朝の5分って、貴重だなぁ・・・って改めて思った。


娘のクラスは「ひまわり組」。
クラスは、年中さんの終了式の日に分かるんだけど、担任の先生は始業式の日まで分からない。

で、今日・・・・・・・・・・。
K先生という、2年目の先生になったことが分かりました。

いやぁ~、ホント。ウチの娘はラッキー音譜だよ。

クラスも教室が広いからっていう理由で、「ひまわり」がいいって言ってたら、ひまわり組になったし、担任の先生も、K先生がいいって言ってたら、本当にそのとおりになった。

スゴ過ぎ!!

今まで仲良しだったお友達ともまた同じクラスになれたし。
クラスは別だったのに、仲良しになれたお友達とは、年長さんでやっと同じクラスになれたし。

娘にとっては、とってもいいこと尽くしだぁニコニコ


これからまた一年間。みんなと一緒に仲良く楽しく通ってくれたらなぁって思う。

もちろん、楽しいだけじゃなくて、先生のお話を良く聞けるようになって欲しいな。今は・・・・微妙に出来てない気がするからさ・・・ガーン






さーて。そろそろブログネタ。いってみようっ!!


アイドル・・・・・。


アタシねぇ、アイドルっていうか、芸能人はみぃーんな「架空人物」だと思ってた。


それはモチロン、かなり小さい頃の事だけどね。



なんかさ、芸能人ってイマイチ自分の中でリアリティがなくてね。

ある時、姉が「あー、○○(名前忘れた)のコンサート、行ってみたいなぁ・・・・。」って言うのを聞いて。
アタシ「え?コンサート?そんなのがあるの?だって実際はいないでしょ、みんな。」って言ったの。


そしたら、姉はかなり驚いた風に「いるよぉ~。なにアンタ。芸能人はみんな想像だと思ってたの?」って言われて、絶句した覚えがある。


いやね、仮に存在したとしても、ロボットか何かかなぁ・・・・って思ってたんだよねあせる
ホラ「鉄腕アトムアトム」みたいな精巧なロボット

だから、実在する人物だって知った時は、ある意味驚愕ビックリだった。
んでもって、ちょっとだけドキドキドキドキした。

あーいう、顔立ちの人が実在するんだ・・・・って。もしかしたら、道を歩いてる時に、偶然会うかもしれない・・・・って思って、妙にドキドキドキドキした。

今思えば、かなりアホな子供だったと思う。


実際、群馬の道端でバッタリ芸能人に出くわした・・・なんてことは一度もないしねまったり

旦那は数年前に、U・JちゃんとI・H君を映画の撮影してるトコを偶然通りかかったって言ってたけど。
旦那は車を運転してたから、信号待ちしてるときにチラッと見ただけで、通り過ぎちゃったみたい。









あー・・・・・午後も仕事が山積みだぁ~

頑張らねば・・・・。今日は娘の英語教室ABC。残業は出来ないからね。