体調の悪い時に食べたい物、飲みたい物は? ブログネタ:体調の悪い時に食べたい物、飲みたい物は? 参加中

こんにちわ。

今日の群馬は、風もあまりなく、比較的過ごしやすい天気晴れです。



さてさて。早速ブログネタいってみたいと思います。




体調の悪い時・・・・・って言っても、どれくらい悪いのかにもよるよねぇ。

ただ、疲れて調子が悪いだけなら、栄養のあるものをガッツリいきたい・・・って思うし。
たとえば・・・・・焼肉焼肉とか。すき焼きすき焼きとか。


でも・・・ここで聞いてるのは恐らく、風邪マスクマン。などで調子が悪い時なんだろうな。


そういう時はねぇ。アタシは、温かいうどん。煮込みうどんうどんとか、鍋焼きうどん鍋とかがいいね音譜暖まるし。ツルツルいけちゃうとこがまたグーグー

で、さらに食欲のない時は・・・・・・。お粥お粥。だね。
梅干梅干しと一緒のもいいけど、一番好きなのは、玉子粥だったりするべーっだ!


それに、温めたお豆腐湯豆腐
これに尽きるでしょ。やっぱし。




でね。お粥さえ食べられないような、危機的状況の時は・・・・・。

ウィダーインゼリーみたいな、飲むゼリーって言うの?ゼリー状の栄養補助食品って言うの?
とにかく、そういうもの。

一昨年、突然何の前触れもなく肺炎熱になった時、旦那が買って来てくれて。ありがたや~キティって思いながら飲んでたよ。




だいたい、その三段階かな。
調子が悪い時に食べたくなるものって。


ってか、最後のウィダーインゼリーは、飲みたいとか、食べたいとかの域じゃなくて、仕方なく・・・に近いかな。
水分補給も兼ねて・・・・って言うのもあるしね。




そうそう。風邪と言ったら、やっぱりポカリとかアクエリアスとか。そういうのも必要だよねポイント。


月曜日に、ウチの旦那が珍しく仕事を休んだんだけど・・・・・。
ポカリじゃなくて、ビタミンも入ってる「ビタミンウォーター」を買って来た。

ちなみに、アタシは会社で「ほっとレモン」を飲んで、ビタミンを摂ってたからかな・・・・。
娘も風邪っぴきマスクマン。なんだけど、アタシ一人元気だよ元気


で、「ほっとレモン」がなくなったから、次は・・・・・・「コラーゲンC」って言うのを買って来て飲んでるよ音譜


これは、コラーゲンもビタミンCも摂れて、お肌にも風邪予防にもいいのだ合格
毎日これ飲んで、頑張るさ~にひひ




みんな~、風邪ひかないように気をつけてねぇ。
ビタミンをいっぱい摂ってると、風邪ひきにくいよぉ~。