あさりんごです。 リンゴ


東京都練馬区在住です。


今朝はものすごいお天気でした。


朝の7時すぎからの大雨に雷。


バケツをひっくり返したような、という表現がぴったりくるような。


雨音と雷でテレビの音も聞こえないくらい。


ちょっと怖いな~と思っていたら、


ガラガラバッシ~ン

(あ、落ちた)

というひときわ大きな轟音とともに・・・。


電気が消えました。停電です。


あら~。


同じ練馬区在住の友人に聞いたら、

大雨、雷は一緒ですが、停電はしていないとのこと。

同じ練馬区でも私は東、むこうは北。


ガスと水道は大丈夫。


う~む。困った。

でも、今日は幸いお休みだし、予定はあるけど午後からだし。

天下の東京電力、そのうち復旧するでしょう。


ということで、雨と雷の音が響く、薄暗~い中、

何をするにもままならず、とろとろとまどろんでおりました。


10時ころでしょうか。

ぶーんという聞きなれた音とともに、電気がつきました。

ああっ、明るいっ。 文明の光。


ありがたい~。


大雨、雷も少しずつおさまり、

何事もなかったような静けさ。


よかった~。 いつも通り。


それにしても、なんだったの?いったい?

こういうことは特にニュースにならないんですよね。


すごい雨だったけど、どのくらい降ったのかな?

浸水してるとこあるのかな?

雷どっかに落ちたのかな?


もっと、身近なニュースも知りたいなあ、

と思う今日この頃でした。