憧れのあの舞台 | レさんのブログ改めジャンク・エッセイ

レさんのブログ改めジャンク・エッセイ

活字中毒の方、ヒマ潰してみませんか?

 本日、お子の通う中学校では全学年で合唱コンクールが行われた様である。「様である」ってのは僕は本日はお仕事で行けなかったのね。

 しかし、今の中学校は洒落ておるね。会場は福岡市民会館である。


    もう一度言う会場は福岡市民会館である。


   福岡市民会館と言えば、この前モーニング娘。'18がライブをやり、その前はAMAZARASHIがライブをやり、その前はUNISON SQUARE GARDENがライブをやったところである。そこに中学生であるお子たちが立つのである。いやはや豪気な話じゃあありませんか。しかも現地までは観光用の大型バスで向かうと言う。良い時代になったねぇ。

 

 次男などはUNISON SQUARE GARDENと同じ場所に立てると言うことで、本日も朝5時から起きてノリノリで妻君と弁当をこしらえておった。ちなみに僕が起床する時間は朝6時。あと1時間は寝れるところを今朝はそれどころではない。おまけに、次男のテンションに釣られたのか、末っ子のちゃまる(猫・女の子)が、妻君の布団で粗相をしてしまう始末。お子たちは(長男も起きてきたのである)妻君の弁当作りを手伝い、妻君はちゃまるが粗相した布団を洗い、おかげで僕は家を出る時間が少し遅れてしまったではないか。

 

 で、次男に感想を聴いたところ、メインの合唱コンクールの感想よりもUNISON SQUARE GARDENのと言うかG&Voの斎藤宏介と同じ場所に立てたことが嬉しかったらしい。長男は長男でAMAZARASHIこと秋田ひろむと同じ場所に立てたことが嬉しかったらしいが。

 

 まぁ、何と言うか蛙の子は蛙と言うことであろうか、さすが我が息子である。これからも好きな音楽と、好きなアーティストにたくさん出会い、しっかりリスペクトして欲しいと思う。

 

 まぁ、やりすぎると不肖の父の様に成り果ててしまうがな…