[ポーセラーツ] ブログ村キーワード


レカンティー with スタディーな日々
今日のアドベントカレンダーはカエルFrog



昨日のティーパーティレッスンで、

「10月に作ったマカロンマカロンの抹茶クリームの

 作り方をもう一度教えてください」

という、質問がでました。


マカロンマカロンの記事はこちら



「無塩バターに抹茶を混ぜるだけですよ」と

お教えしました。



夜になってふと、抹茶味が恋しくなり、

先日作ったダックワーズの皮があることに

気づきましたクッキー


早速抹茶クリームを作って

挟みました。


・・・あ!・・・


何だかクリスマスっぽいクリスマス



レカンティー with スタディーな日々
クリスマスのお皿でポインセチア


抹茶クリームの緑と

お皿のポインセチアの赤がマッチラブラブ



コーディネートもクリスマスらしくしましたクリスマスツリー


レカンティー with スタディーな日々


このお皿、”ポーセラーツ”の体験コーナーで

作ったもの。


白いお皿にシールを貼って、

焼いてもらって出来上がりです。


簡単で、(自分で絵を描くわけではないので)素敵に

出来上がります。


12月12~16日に防府市にあるJA会館で行われる

”夢と遊びの手づくり展” でも

ポーセラーツの体験コーナーがありますよ!

(私は数年前にこの体験で作りました)



そして実はびっくりマーク

”レカンティーサロン”もこの手づくり展に

参加させていただくことになりました!


レカンフラワーやキャンドルの販売を行います。

また、”花写真” のご注文も承ります!



お近くの皆様、ぜひお立ち寄りくださいね音符




ティーパーティレッスンにご興味のある方は

こちらのHPをどうぞ♪




にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ コチラをクリックして、応援して下さいね!
にほんブログ村



山口の方は、こちらもお願いしますね♪




人気ブログランキングへ こちらもポチッとお願いします♪