Lecoeur 神戸の小さな司会事務所の活動blog

ようこそ!Lecoeur(ル・クール)へ♪
神戸の司会者sayakaの大切な毎日を綴ります♪

Lecoeur(ル・クール)


神戸の小さな司会事務所 Lecoeur(ル・クール)代表sayakaのブログです。

当たり前のようで、当たり前でなくなる「心」を大切に司会をしています。

もちろん、所属してくれているメンバーにも心と心の触れ合いを大切に、何でも話し合い、居心地のいい空間であるよう心がけています。

ただ今、司会者大募集!!

ブランクある方も丁寧に指導しています。初心者ももちろん歓迎です。

レッスンは、ウェディングができるレストランをお借りしてマイクを使い実践的で有意義なレッスンをしています。 また、時にはプロの音響さんとレッスンすることも・・・。高額なレッスン料金を頂くことは一切しません。無駄な時間と無駄なお金を使わせることはしません。

安心して、見学にお越しください♪










テーマ:

皆様お久しぶりでございます!

早速ですが宣伝をさせて頂きます!!

 

年に2回だけ開催されています「釣り婚&BBQ」船

今までキャンセル待ち多数で、ブログで宣伝を中々入れられなかったのですが、

今回何と、若干数ですが、女性に空き枠があるそうです照れ

男性のお問い合わせは多数で、現状STOPしているようですが、女性の皆様チャンスですよー!!ラブ通常、婚活イベントは男性の集客が大変なのですが、釣り婚は逆!ポーン

 

潮の香りに包まれながら、夏の到来も感じながら、開放感あふれる海に身を任せて、出会いを楽しみませんか?

因みに、私の知人はこのイベントで出会いまして昨年結婚しましたーウエディングケーキ

5/28は是非、平磯海釣り公園へ!

ルクールの司会者が元気に盛り上げますよー♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。

ブライダル業界は4.5月の発注がきていて毎年この繰り返し。。

1年が早すぎます。。


2015年は第二子出産、赤ちゃん返りの最強4歳児娘と、お姉ちゃんに負けず劣らずの赤ん坊育児に

追われ、日々過ごしておりました。


メンバーからイベントの楽しい写真もたくさんもらっているのに、全くUP出来ず(ノ_-。)


レッスン生の成長も全く綴れず・・( p_q)


個人的なMCとしても、全く活動できなかった2015年。

産後5か月で秋にご指名で野外イベントのMCをさせて頂きましたが、

怖いもので、70%ぐらいの声しか出ませんでした。

何百人の前での半日以上のイベント。体力もなく自分の出来として反省しまくりでした。

やはり、披露宴MCで毎週司会させて頂いていることは、

MCにとって鍛錬であり継続は力だなあと思いました。


さて、すっかり表舞台に立っていない私は、このお正月、

念願の赤ちゃんハイハイレースに、うちの坊を参戦させ、楽しんできました。


ハイハイレース、昔はイベント会社さんが入って取り仕切り、MCのご要望を頂きましたが、

今は店舗のスタッフさんがMCをされている様子。

こういった傾向がどんどん増えて寂しい限りです。。


ハイハイレース、当たり前ですが、当日は赤ちゃんと家族でいっぱい。

ハイハイできる月齢の赤ちゃんの集合。笑っても泣いても動いても何をしても可愛い。





1レース3人ずつ。息子は9レース目。

「よーいどん!」と言われたらママは赤ちゃんのもとを離れて、ゴール側で待つのですが、

本当にこれが赤ちゃんそれぞれで可愛い。


ママといる時はニコニコなのに、離れた途端、一斉に3人が泣き出しておっちんのまま動かなかったり

ニコニコでハイハイしてくる赤ちゃん

きょとーんとして、あちこちくるくる観察している赤ちゃん

泣きすぎてうつぶせになってしまう赤ちゃん


親は必死に呼ぶのですが、なかなかハイハイしてくれないのが、ほとんどでした。


さて、うちの坊は・・

離れる前はニコニコ

「よーい どん!!」

離れて暫く、ニコニコ

突然、泣き出す。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

スタート地点で「うおーん うおーん」言うている間に

隣の男の子はニコニコでゴール。


やっと進まないと抱っこしてもらえないと気が付いたのか、泣きながらのっしのっしゆっくりハイハイし出して、かろうじて2位でゴール!


いやー いい思い出になりました。

ハイハイって本当に貴重です。

娘は、ほとんどハイハイせず立ってしまったので、映像もほとんど残っていなくて。

息子も既に伝い歩きし出したので、このタイミングしかなかった。



こんな感じで、まだまだ育児が生活の半分を占めていますが

仕事は裏方でメンバーをしっかりサポートできるよう2016年も進んで行きたいと思います。

そして何か変えていこうと思っています。


本年もよろしくお願い致します。



ペタしてね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく残暑が和らいできました。

いよいよブライダルシーズンです。また12月まであっという間なんだろうなー

メンバー全員が健康で無事に過ごせたらと願うばかりです。


さて、以前新人さん募集でブログをUpさせて頂いて、学生さんをはじめ多数の方がお問い合わせをして下さいました。本当に有難うございますありがとうございます

アナウンサー志望の学生さんも来られて、自分磨き頑張っていらっしゃいます。

フラワープリンセスひょうご受けたいですなんて言ってくれて、うれしい限りです。来年頑張ってね~


そして、今回は


ブライダルスタッフさん 大募集です!!!!


司会者はちょっと無理かもしれないけど

ブライダルのお仕事に携わってみたいという方


司会者も興味あるけど、ブライダル業界ってどんな感じ?


以前、現場でお仕事していたけれど、結婚して離れてしまった。毎週は無理だけど

復帰したいなー

是非お問い合わせ下さい。


職種は、お問い合わせ下さい。ブライダルの本番に携わる方全般募集中です。


お待ちしております!


lecoeur@beetle.ocn.ne.jp



ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすっかり定着しました、平磯海釣り公園の釣り婚&BBQ、5/30に開催されました。

MCは mikaちゃんにお願いしました!
この日もとっても良いお天気。

青空と海の境界線が綺麗ですよねー

{1357DE19-0E27-471F-9EC9-E9A8F2226B07:01}

{2358DA18-30DA-4869-8EEB-E82C05B0BFD8:01}

{D61432AC-33AF-4B39-8552-BEE7D11134E3:01}


カップルは13組誕生!

アンケートには、MCさんが面白かった、良かったと書いて下さった方もいたそうで

担当者様からお褒めの言葉を頂き、嬉しい限り。


そして、前回参加した私の知人もこちらのイベントで出会い、結婚します!!

あー 嬉しいなーにゃん

微力ですが、企画に携われて良かったです。


次回は秋!!!

また是非ご参加くださいー



ペタしてね









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年よりお手伝いさせて頂いているランスタ神戸さんのマラソンイベント。

5/10は神戸森林植物園で
5/31はみなとの森公園で
MCはmikaちゃんにお願いしました!


どちらのお日にちも良いお天気!!
5/10は親子ペアマラソンやハーフマラソンもありました。
5/31は、神戸に新しくできたジョギングコース。
本当に沢山の方が参加されました。飲食ブースも出ていてお祭りのよう♪


{19799329-F1D3-49E1-BCE6-046B3BEE53FC:01}





{35C8F206-8174-460E-8265-E12C89D3D6EE:01}

{EE0AB7A8-0BC2-4883-8F86-922E08B57848:01}

{A1343271-7AA1-4193-B339-B0D3E64527B9:01}

老若男女、走れる方は皆さんスポーティーで健康的でかっこいい!

ランスタ神戸さんは、スポーツイベントをどんどん発信されているので
ご興味ある方はホームページをご覧ください♪



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。