周期20日目。(高温期7日目) | *LE CIEL BLEU*  ~コウノトリを待ってる~

周期20日目。(高温期7日目)

今朝の体温は36.81℃でした!


あがった~~~~♪


夜中に一度お手洗いに起きたんで

もしかしたらそれのせいかもしれませんけどね。


そして

今日は病院の日です。

いつもどおり、排卵後の内診診察、そして血液検査


今日も先に採血をして

40分ほどで結果が出るのを待つ間に内診を受け

診察のときに黄体ホルモン値(プロゲステロン)

の血中濃度の結果を聞くという段取り。


まず、内診の結果

排卵は無事に済んだようです。

まぁ、内膜10.7ミリとまたお世辞にも分厚いとは言えないけれど

一応まずまずの数字だと、いつものようにお医者様は言う…。


そして肝心の黄体ホルモン値(プロゲステロン)の結果が出ました!


15.09ng/ml


正常値は10ng/ml以上ということなのでこちらも問題ナシ!


私の左タマゴちゃんはしっかり出動してくれたらしい。

黄体ホルモンもばっちり出てくれているようです。


う・・・嬉しい(´_`。)


今回の高温期

一応高温の範囲ながらガタガタだったもんで

絶対ホルモンがしっかり分泌されてないんだ…と思ってたよ。


そして

高温期が3週間以上続いたら市販の妊娠検査薬を試してね。

もし残念ながら生理が来てしまった場合には

また卵胞チェックに来てください」

と、病院からはいつもの指示を受け

毎度おなじみセキソビット(排卵誘発剤)

ゴールドサイン(排卵検査薬)をもらって帰りました。


お代は¥5,560 ナリ。


エコーが今月はもう3回目ということで

実費扱いになってしまったのが痛いです…。

ああ、早く不妊治療にも保険適用を~~~~!!!


とりあえず

あとは約1週間、また結果を待つのみ。


相変わらず体温に振り回されて

「上がった~!」とか「下がった~><」ばかり言ってると思いますが^^;


・・・・


さてさて、本日9月29日

先日の記事に書いたとおり、ウチの旦那は今夜

阪神vs巨人を観に甲子園へ行く予定です。


現在の優勝マジック「1」


よっぽどのことがない限り

今夜優勝が決まってくれると思うのですが…。

頼む、阪神!勝ってくれ!!


目の前で胴上げとか見る事が出来たら

ウチの旦那、間違いなく泣くでしょうね^^;


20年以上阪神ファンをやってきた甲斐があったね!旦那。

今夜はしっかり楽しんで来い。


でも、道頓堀川には飛び込まないでね♥