ご無沙汰しておりました!

マカロンタワー専門サロンLe.ciel☆Minamiですリボン

あっという間になんだか秋らしくなってきましたね~

皆さま体調お変わりなくお過ごしでしょうか?

私は産後1ヶ月になりますが、かなりバタバタと1ヶ月が過ぎていきました。。

なぜなら、長男が原因不明の病気にかかってしまったからですぐすん

8月31日、夏休みの終り。
この日から39℃の熱を出した長男。
長男の高熱はけっこうよくある事。。
熱が高いだけで、咳や鼻水など風邪の症状もない。
まだ産まれて3週間の新生児を連れて病院にいくのもこわかったので、
自宅にあるストックの薬で様子を見ることに。。

土曜日、主人に病院につれていってもらう予定が、車バッテリーが上がっていてまさかの行けずぼけー

まだこのときは、夏風邪かと思っていた。

しかし、5日たっても高熱は続きこれは普通ではないと義母に急遽来てもらい、病院へ。

病院にいくと、容連菌、アデノウイルスの検査をして陰性。

一応血液検査もして肝機能が弱まってないかEBウイルスの検査もした。
夏風邪診断で、もう少しで熱は下がるはず!
血液検査の結果は土曜日にとのことで、特に薬は処方されず帰宅。

もう少しで、熱が下がるかな。。と、過ごすが熱はいっこうに下がらず

土曜日の検査結果をまつのでは遅いと判断し金曜日に病院へ。(発熱から9日)

病院にき血液検査の結果を聞くと何も数値に異常は見られなかった。
しかし、高熱が9日も続くことは普通ではないと先生が判断し、もしかすると入院かもしれないと総合病院に廻される。

すぐに紹介状をもち病院へ。

の前に。。
新生児がいるため一瞬自宅に帰り母乳を与え病院へDASH!あせるあせる

ぎりぎりで午前中の診察に間に合い、間に合ってなかったけれど、なんとか診察してもらい、やはり高熱が続きすぎていると、検査入院にえーんあせる

入院はいいのだが、付き添い入院という事で、新生児の次男をどうするか。。

幸い金曜日から入院だったため、夜から主人に来てもらい主人と息子の入院生活。

私は午前中搾乳をひたすらして、母に次男を預け、10時~18時くらいまで病院にて生活。その後は帰宅。

入院中の息子の熱はやはり、
午前中は38度台で夜になると40度近く上がるの繰り返ししょぼん

川崎病が疑われるも

血液検査、レントゲン、尿検査、検便、色々検査しても原因は、わからずウイルス性の病気という診断で、やはり薬は処方されずガーンショボーンショボーン

ひたすら、熱と闘いさがるのを待つしかない息子えーんえーんえーんえーん

手には使わないのに、点滴の針刺さってるし、病院食はまずくて食べられない。病棟から出れないで本当にかわいそうな生活。

入院していても、薬を処方されるわけでも点滴してもらえるでもなく、ただ熱が下がるのを待つだけ。の生活。。。。

病院食もろくに食べられず、逆に免疫も落ちそうなかんじ。。

主治医の先生に退院して自宅療養にしてほしいと、相談しなんとか9月12日退院。。

高熱から2週間9月14日まだ高熱。
日中は38度、夕方から40度近くに上がるを繰り返し。

今度は耳の後ろが見るからに腫れている!しかも、痛いとのことで症状がでてきた!
再び病院にいくと、悪性だったらとか膿が溜まってたら入院!

との診断。。。
また入院。か。。。。。

家族全員が確信していた。。。

色々またまた検診をされ、
待つこと数時間あせるあせるあせるあせる


検査結果は、またしても全て陰性
リンパ腺の腫れも悪性ではないとのこと!
入院は間逃れました(´Д`)


そして、検査の結果ついた病名が
菊池病

初めて聞いた。。病名。。
先生の説明を聞いてもあまりよく理解できず(´Д`)⤵

簡単に説明するとリンパ腺の病気
高熱が2~3週間、長いと1~2ヶ月続く病気でまだ解明されてない病気のようです。

ウイルス性の病気で自己治癒力で治すしか方法はないとのことショボーン

病名がわかったのと、悪性ではないこと、感染病ではなく少し安心したものの、
自宅療養。
熱は3週間目に突入。

長いね。。長すぎ。。  

9月18日ようやく、熱が下がる笑い泣きキラキラ

37度とか36度を久しぶりに見ました~✨

朝も夜も高熱になることはなくなり、落ち着いてきました笑い泣き

しかし、3週間の高熱により、体力がなくなってしまった息子。

毎日テレビを見てゴロゴロ。
なにもしていませんが、昼寝14時頃にを2時間しても20時には就寝してしまいますショボーン

幸い食欲があるので安心しています照れ

運動会が、10月1日にあるのですが、息子始業式からまったく行っていないので、何も練習していません(笑)笑い泣き

競技は見よう見まねで大丈夫かなって思いますが、ダンス。。
ダンスはさすがにぶっつけ本番は難しいガーンガーン
そこで、ママは考えました!

先生のダンスをビデオにおさめ、自宅で練習するしかないとチュー音譜

幼稚園に連絡して、相談したら✨がでたので早速ビデオを持って、幼稚園にいってきますグラサンウシシ

運動会には参加させてあげたいな。。

来週あたりから、慣らしで午前中くらいは幼稚園行けるといいな。。。

無理はさせられないけど。。。


明日は再検診!!

皆様によい結果報告ができますようにハート

そして、沢山の激励メールありがとうございました(T_T)
メール下さった方全員に丁寧にお返事できていなくて、申し訳ありません。

そして、レッスン再開を楽しみにしてくださっている生徒様。沢山のご連絡ありがとうございますえーんレッスン再開いましばらくお待ちくださいませm(__)m

出産前にオーダー下さった方、オーダー再開後にオーダー下さった方、作品ご紹介が遅れており申し訳ありません。
落ち着きましたら、順にご紹介させていただきます(*´ω`*)

皆様、ご理解のほど宜しくお願い致します✨


パジャマの息子(笑)
毎年恒例🎃ハロウィンツリー🎄

そして、気が早いですが、右上はサンタさんへの手紙💌

ドラえもんをください(笑)





プレゼント★☆オーダーについてはこちらから☆★  プレゼント

マカロンタワー3000円~

マカロンペンオーダーは1本800円~、

メモスタンドは500円~オーダー承っておりますベル

マカロンレッスンMENUマカロン

マカロン4単発のレッスン詳細はこちら→♡♡♡   
マカロン61day体験miniマカロンタワーレッスンはこちら→♡♡♡   
マカロン3ディプロマ講座詳細はこちら→♡♡♡   
マカロンマカロンリースはこちらから→♡♡♡   

newプレゼントクレイBOXレッスンはこちら→♡♡♡   
リボンワイプケースレッスンはこちらから♡♡♡   

balletフリリーバックレッスンはこちら→♡♡♡  

レッスン希望の方はレッスンポリシーを必ずご熟読下さいませ。

            ※レッスンポリシーはこちらから➡ ★★★★★  

                  ↓

            リボンレッスンスケジュール☆ご予約 リボン                  ↓                
             電車サロン☆アクセスについて 車
                  ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

詳しいお問合せは、下記のメールよりお願い致しますラブレター



ケーキ01Lecielでは、随時ディプロマ生を募集しております音譜

私のように育児をしながら、またお仕事をされながらでも、マカロンタワーの資格がとれるSWEETIECLAYディプロマコースブーケ2


資格取得後は自宅でサロンをオープンしたり販売をしたりもできますベル

最短2日で資格がとれる、ディプロマコースをぜひご覧くださいませケーキ01

チューリップ紫ディプロマ講座詳細はこちら→♡♡♡  

ご質問の方はご用件とお名前、
レッスンご予約の方は以下のご記入をお願い致します

①お名前
②お電話番号
③ご住所
④ご希望のお日にち・時間

⑤作りたいマカロンタワー又はリースのイメージ、お色⑥子どもの有無

上記をご記入の上お気軽にご連絡下さいませラブレター

le.ciel373@gmail.com  

 



 

 

 


 


 

 
Le ciel♡Minami

 


Le.ciel☆Minami