受付開始☆7/16(日)風水薬膳基礎講座1 | 【名古屋・風水薬膳茶】本音の自分にご褒美を♪ ふみblog

【名古屋・風水薬膳茶】本音の自分にご褒美を♪ ふみblog

《活動停止中》
風水薬膳茶・カラーセラピー・旅が大好き♪
さまざまなセラピーを学ぶ中、自分自身が癒されてしまっている(笑) マイペースに綴るブログです。

本日もご訪問ありがとうございます
ティーセラピストふみです


・風水薬膳®茶について➡日本漢方薬膳協会
・風水薬膳®講座について➡日本漢方薬膳協会ブログ
※4月から、風水薬膳茶2級講座は「風水薬膳®基礎講座1」へ名称変更しました
 

早速、ご案内ですNEW
【 風水薬膳®基礎講座1】
生年月日(四柱推命)から陰陽五行・十干十二支を導き、これらを使って自分を知り、自分のこころと向き合う講座です

漢方・薬膳と風水・四柱推命は、全く同じ「陰陽五行説」という理論で出来ています
なので、生年月日をみることで性格や運勢だけではなく、その人にあった漢方や薬膳もわかります

風水薬膳の学びを通じて、まずは、自分のこころを知るところから始めましょうキラキラ

基礎講座1を修了すると、基礎講座2の受講資格が得られます

※風水薬膳®講座について
     基礎講座1
     ⬇
     基礎講座2
     ⬇
     アドバイザー講座
     ⬇
     ティーセラピスト講座
の順にステップアップして学ぶことができます

始めての方は、基礎講座1からご参加ください

受講のきっかけは?
    ✔健康、美容で気になるところがある
    ✔薬膳、漢方に興味がある
    ✔お茶が好き
    ✔「血流がすべて解決する」を読んだ
    ✔風水薬膳茶を飲んでみたい
    ✔今のお仕事に取り入れたい            など

・前回の講座の様子➡4/16 基礎講座1

以下、募集内容です
  【日時】7/16(日)12時30分〜18時00分
  【場所】名古屋市内(お申し込み後に直接お伝えします)
  【受講料】20,000円
  【定員】6名
  【締め切り】7/4(火)22時まで

お申し込みは、こちらからお願いいたします


さて先日、京都で開催されたティーセラピストや風水薬膳茶アドバイザーのためのステップアップセミナーに参加しましたアゲアゲ↑↑

今回のテーマは「四柱推命と腎」です

ティーセラピストで占い師の夏蘭さんから四柱推命のお話を伺い、
体の特徴も五行(木火土金水)から出来ているんだなぁと感じたり音符

堀江先生から、腎(五行:水)は生命の原動力であることを学び、
さらに五行との関係をお話していただき、なるほど〜と納得したり♪

今度の講座からご披露できたらいいなと思っています音符
(あ、私に余裕があれば… ですが笑)

※「うめぞの茶房」しっかりと甘味を味わってきましたよ(笑)

7月は、夏休みに入る頃
暑い日になっていそうですね〜 

自分、家族の
からだとこころのケアの一つに風水薬膳を取り入れてみませんか?

ご連絡をお待ちしておりますニコ

※風水薬膳、ティーセラピストは登録商標®です


ふみ