今日は、ホメオパシー初心者の皆様のために、水ポ(水ポーテンシー)
の作り方をupします♪
レメディをたびたびリピートすると、すぐになくなってしまいますが、
水ポを作って、少しずつ何回もとれば、その回数分のレメディを
とったのと同じことと言われています。
実は、私は面倒くさがりな面があるので、緊急のときは、レメディを
粒のまま何回もとっていたんです。
だから、水ポのよさは、あまりわかっていないと言えました。
そうしたら、ある日、ホメオパシーをはじめたばかりのクライアント様から、
「水ポの方が断然効くよ(o^-')b」と教えていただきましたヽ(゜▽、゜)ノ
ですので、自信を持ってお薦めします、水ポ☆
以下、作り方。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
1日で飲みきれるミネラルウォーターのペットボトル(煮沸した水筒でもOK)に、ミネラルウォーターか浄水器を通した水を、肩のところまで入れます。
レメディを入れ、しばらくすると溶けるので、ふたをした状態でボトルの底を手のひらにトントンと100回、やさしく叩きつけます。それを1日かけて少しずつ飲んでください。
毎回飲む前に5~10回くらい振り叩きます。
1日10回以上は飲むようにします。回数が多いほど、レメディーが優しく深く作用します。
同じ種類のレメディーを使う場合は、ボトルを再利用できますが、違う種類にするときは、再利用できません。水筒の場合は、煮沸すれば、種類の違うレメディを使ってかまいません。
お茶、ジュースのペットボトルは使用できません。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
例えば、風邪を引いたばかりで、ちょっと寒気がして、のども痛くなってきた!
なんていう場合。
Acon.
Gels.
Ferr.
をボトルに入れて、水ポをつくり、ちょびちょび飲むとかね!
喉が赤いなら、Lach.やApis.
乾燥した咳が出るならBry.を追加するとか
症状に合わせて工夫してみてください。
Sil.とMerc.の組み合わせはNGと言われています。
とりたいときは、数日あけるなど、してくださいませ。
ikko