母の日カーネーションですね
私は母でないのでいつもと変わらずの日曜日ですが
世間のお母様方
母の日とはいってもなかなか休めないでしょうが
日頃のお疲れを少しでも癒してくださいねわーい
 
私も本来なら義母に贈り物をしたり
お伺いしてごはんでも一緒にしないといけない立場なのでしょうが
かえこれ10年以上前になりますが
つらい事があったのでう~
それ以来母の日も誕生日も何もしていません汗
いつまでも根に持つヨメですsss
 
 
そうそう、
ドルが100円超えましたね
ギリギリのところで超えない状態が続いていたので
超えない状態つづくのかなーっと思ったのですが
そんなことはなく
100円超えたらあっさり101円まで行きました
102円突破も間違いないとか。
どこまで$はあがるんでしょうか
海外旅行に行っても
滞在費も高くなるし
お土産も買いづらくなりますトホホ・・・
なんですが、
70円台80円台の時には韓国や台湾だけで
ハワイに行ってない我が家は
恩恵受ける事がないまま
超円高も過ぎ去ってしまったので、お買物しても実感がないかもです
最後のハワイの頃が90円台半ば~後半くらいでしたから・・・akn
ハワイに行けない期間の円高中に
少しだけ両替しておいたものを使える日は来るのだろうかアハハハハハハハハハ....
こんなにあっさりあがるなら
もっといっぱい両替をやっておけばよかった汗
と思っても
先立つものがない・・・デス

 
話は変わり~
 
                
 

グランフロント大阪に何度か行ってますが、
結局、食べもののことばかり汗
食い意地張ってる私らしい・・・えへ
 
何度か足を運んでみて思ったのですが、
結局
レストランやスィーツなどに魅力的なお店が多く
雑貨などではいいな~ってお店も若干あるけど
他はうーーーーんって感じかな・・・汗
 
  
 
 
ここも行ってみたかったお店のひとつ
ハワイにお店のある
シチリア料理のタオルミーナに
ランチに行きましたわーい
 
 

関西ウロウロ




 
 
 
お昼を過ぎると混むと思い
11時半くらいと早めに行ったので
待ち時間も少なく10分くらいで案内していただけましたニコ
  
 
店内はすごく明るく開放的で気持ちよかったですグー
  
 
ランチは1200円からあり
ディナーよりもとってもお得価格ですheart
 
 

関西ウロウロ

  
 
 
  
 
ランチメニューは3種類あり
ドルチェ付きをおすすめされましたが、
先にシティベーカリーでブラウニーも食べてたんで
ドルチェなしのランチAにしました
 
このころはまだ
シティベーカリーのブラウニー食べるのも
並ばなくてよかったんだよな~~~~モヤモヤ

 
 

関西ウロウロ

 

 
バゲット
おかわりできます

  
食べかけあり・・・スンマセン 

 
 

関西ウロウロ

 

 
 
  
シェフ特製
シチリアンサラダ
 
 

関西ウロウロ

 
 
 
ドレッシングすっぱめですがおいしいです♥akn♥


 
 
Tiki☆は
シチリア名物 イワシとフェンネルのブガティーニ(+300円)
これに決めるまでにすっごく悩んだんです笑

フェンネルってのがどんなパスタなのかがわからず汗
聞いてみたら太めのパスタだとか
 
   
 

関西ウロウロ

 

 
いわしって青魚なので
たまにくさみがあったりして食べにくかったりするのですが
全然そんなくさみもなく
ふとーいパスタに良く絡んでおいし~い♪
けど、にんにくがめっちゃきいてます笑
 
 

Tiki☆的には
すっごく気に入ったようですheart
 

 
私は
生ハムとレモンのクリームリゾットにしたのですが
この
リゾットが
待てど暮らせど出てこないムゥ!!(Duffy)
Tiki☆が食べ終わっても出てこない汗
隣の方もリゾットだけ出てくるのが遅かったけど
お連れさんがまだ食べてるときだった
私のは
Tiki☆がとっくに終わってるし~~~~~ビビる

 
しかも
後から入ってこられた方の方が先に食べてるし
気がつけば
食べ終わってるし~~~ガーン・・
ありえなーい!!
 
どうもトマトソースなどの普通のパスタを注文すると早いみたいな感じが・・・
 
 

あまりにも遅いので 
途中、
お詫びが・・・
 
 

関西ウロウロ

  

 
ブラッドオレンジジュースサービスしてくださいましたわーい
とってもおいしいグー

 
  

  
 
それからしばらくしてようやく
 

 

関西ウロウロ

 
 
やってきましたheart
 
 

お米を買いにいってたのか
それとも生ハムを買いにいってたのか・・・
何が遅い原因だったのかは謎で
出てくるのにすっごく時間がかかったけれど、
お米の芯の残り具合も
塩加減もちょうどよく
とってもおいしかったですー愛
 
 

最後に
コーヒーか紅茶が出てきます
これで1200円でした

少しお高めかなとは思わなくもないけど・・・。
おいしいので
たまにはいいかな・・・って感じです

  

リゾットが遅くなってしまったのは、
オープンして2日目
お客さん殺到で厨房が慣れてないこともあり
うまくさばけなかったそう・・・
それにしてもお待たせし過ぎでございましたモヤ
 
先日アップした
Wil's Kitchenはここで食べた翌々日の後日談だったのですが
連日待たされランチでついてなーーーい
はぁ・・・ 
 
 
 

確かにすっごく待ったけど
合間に何度も何度も
お待たせしたお詫びにきていただき
帰り際にまで・・・汗☆
そんなに怖い顔して睨んでたのかしら・・・笑
ホント、恐縮しちゃいましたトホホ・・・
 
 

 
お店の雰囲気も明るくてよかったし
お料理もおいしかったので
今度はワインをいただきに来ますねーーーとご挨拶し
お店を後にしました
夜のお料理もワインに合うような感じで良さそうなのです
 
 
落ちついた頃に(いつなんだろう顔)に
また食べに行きたいです

 
 
 
で、
GWの4日にまたまた梅田に出掛けたので
早めならと11時頃にレストランのフロアに行ってみたら
どこのお店もレストラン開店前から既に大行列
ランチにお好み焼きのオモニに食べに行きたいって思ってたんだけど
ものすごい行列
ぜーんぜん無理でしたはぁ
ホノルルコーヒーやタオルミーナもビックリ仰天
すごかったです

  
GWってこともあったのかもしれないけれど
グランフロント大阪、日に日に混んできてますねー
しばらくは行けそうにないなって思いました
けど、GWが終わって少しはマシになったみたいですね
GWどこにも行かなかった人たちが
話のタネに一度行けばいいかな・・・って人が多かったのかもね


 

 
 

そうそう、このGWの後半の1日
世界のビールは変な時間、2時とか3時でも大行列でした汗
ここは、相変わらず人気みたいなので
こここそ・・・もう行けないかも
 
  

仕方ないので
前には気づかなかったビールタワーを写し
 

関西ウロウロ


 
 
お土産ビールも写し
 
 

関西ウロウロ

 
 

関西ウロウロ

 

 

退散 
 
 
 

伊勢丹三越のレストラン街はすぐお隣なので
そこそこ混んでるみたいですが
阪急のレストラン街はウソのように空き空きでしたよビックリ!
空きすぎてるとこれまた入りにくいんですよねsss