投稿写真

バンビ?

常連の友達が写真を送ってくれました。

兜飾りの下にバンビの毛皮を敷いたとの事。

格好良いですね。(^∇^)

このバンビと呼ばれる毛皮、実はキョンと呼ばれる小さな鹿だったりします。
中国大陸では野生のキョンが沢山いて、現地の人は食用としているそうです。
その時に剥がした皮が毛皮となるわけです。
本来のバンビと比べて模様が薄い為、タンナーさんで独特の加工を施し、鮮やかな模様となるわけですね。

さて、明日は天候が良ければ久し振りに風になり、長く会えなかった友達に会いに行きます。
店の方は、臨時休業となります。
御迷惑をお掛けしますが、お許し下さいませ。m(__)m


#毛皮 #バンビ #キョン