皆様、





おはようございま~すHEART







昨日使った花のひとつを紹介をさせて頂きま~す音譜




紫式部と言うお花ですピンク







革製品オーダーメイド/革工芸なら、広島県福山市の【レザースタジオサード】



都会ではなかなか見る事のないお花ですはな




あれっ!??



実じゃん!??って思いました!??




花は6月頃に咲くんです花ピンク








紫式部と言えば・・・・



平安美女キラ






花言葉は


「上品」ですきらきら






実は、



誕生日5日の誕生花なのです誕生日





昔は、



紫の実をつけることから「紫敷き実」と呼ばれていましたヾ(@°▽°@)ノ





いつの頃から・・・





源氏物語の作者である紫式部を連想させるようになり、



「紫式部」と呼ばれるようになったと言う説があります(‐^▽^‐)








ちょっと、


ウンチクってみましたウシシ!




山野などに生息してますくりのすけxmas





山などに行く機会があったら、



是非!植物ウォッチングしてみて下さいねっ大山心







話は変わりますが・・・・・・



この可愛いスワンちゃんをご覧くださいっスワン




革製品オーダーメイド/革工芸なら、広島県福山市の【レザースタジオサード】



このスワンちゃんをディスプレイに使いたいと思っているんですが




なかなかアイディアが思い浮かびません・・・困クシュクシュ






良いアイディアがあればプリーズですっクマチャン 






ではでは



今日も


頑張りま~すо(ж>▽<)y ☆