昨年末から動向が注目されていた
楽天イーグルスの田中投手の
ヤンキース入りが決定したようですね
7年契約で161億円
まったく想像つきません。。

そんなマー君夫妻は以前よりアメリカ進出を見据えて
英語を勉強していたようです。
入団会見で英語のスピーチが見られるでしょうか?
その様子を子供たちにも見せられるといいですね。

日本シリーズでもWBCでも日本中に感動を与えてくれたマー君。
日本球界からいなくなるのは寂しいですが
マー君の夢を応援したいですね!

さてレッスンです。
How are you? には二人とも
I'm hot and tired. でした。。大丈夫かな?
 
まず1から100までのカウントの映像を見て
今日は数字を書きながら数えてもらいました。
これまでたくさんカウントしてきましたが
少し苦手なところもあるようで
今回はそこをはっきりさせて
しっかりと全部数えることができました!

 


そしてI 、You、He、She、Theyなどの
映像をみて復習です。
そして○○のもの、という言い方をしっかり覚えて行きましょう
新しくWhose (誰の)という単語を覚えてもらい

Whose puppy is it?
       ↓
It's my puppy.
=It's mime.
という練習をしました。ちょっとややこしいですね。
練習するとどんどんうまくなりますので
またたくさん練習しましょう!

そしてこの内容もGogo's の映像をみて
さらに理解を深めました。

最後はworkbookです。
ちょっとお疲れ気味でしたが
自分たちから進めてくれて
なんとか最後まで頑張ってくれました