今シーズン夜中に小雪が舞い散ることが
西東京市でも2回くらいあったみたいですが、
私はまだ見てません。。
昨日は大寒
交通機関がマヒするのは困るけど
ちょっとは雪が降ってほしい、、。
わがままな願いです
今夜も夜降る予報なので今日は見てみたいです


さてレッスンは
How are you? と聞くと
I'm hot. と答えてくれました。
レッスンに来る前にウォーミングアップを
してきてくれたようです(笑)
なので今回は1から100までのカウントを
映像を見ながら数えてもらいました

そしてEmotions の復習をして
前回の I → My → Mine
     You → Your → Yours
     He→ His → His
     She→ Her → Hers
     They → Their → Theirs

のおさらいをしました。
これだとなかなか覚えるのは大変。。
なので子供たちの手に男の子と女の子の絵を描いて
お助けマンになってもらい、手遊びをしました

自分を指して I'm happy!
相手をさして You are happy!
みんなを指して We are happy!
 
(2回拍手)
右手の男の子を指して He is happy!
左手の女の子を指して She is happy!
両手を出して They are happy!
 (2回ハイタッチしてもう一人にチェンジ)

リズムと絵に助けられて何回か練習すると
スムーズに言えるようになりました


復習した Emotions の
Thirsty や Sleepy バージョンなどもtryしてみました。
良くできました

そして映像で内容を確認して
workbookをしました。
今日はテキストにあったすごろく、
とてもシンプルですが子供たちも
盛り上がってくれました