毎日寒いですね。。
昨日の朝は布団から出られず
うっかり2度寝してしまい焦りました~
とてもマイペースな息子ですが、
いつもの半分の時間で準備して学校に行きました。。
????なんだ…やればできるんじゃん
明日からもっと遅くまで布団にいられるな~
と思うところですがやはり焦るのも大変なので
またアラームを増やして冬の朝を乗り越えたいと思います。

さてレッスンです♪
今日もHello! といって
元気に教室に飛び込んで来てくれました(笑)
いつも笑顔で来てくれて私たちも元気をもらっています。

まずは Let's get fit! で100までカウント☆
そして前回の学習内容を歌の映像を見ながら
代名詞について復習しました。
"I am"
"You are"
"He is"
"She is" 
"They are"
などだいぶ定着してきました。

その後に続く happy, sad, cold などのemotions も
昨年たくさん学習しましたがもう一度復習しました。

その応用編として、
今回は絵本のイラストを見て文を作ってもらいます!
   … キャー 
しかも!そのイラストはくじをひいてもらいまーす!
   …ひょえー
やる前はむずかしーい!と言っていたのですが、
やってみると余裕で2つも文を言ってくれたりしました

 ←中国語と英語の絵本です


そのあとは時間の学習をしました。
時計は読めるし、毎回の Let's get fit で
数字をカウントしているのでこちらも余裕?!な様でした。

 
ひとりが時計を書いてWhat time is it? と聞いて
もう一人が It's ○○ o'clock. と答えます



前回サッカーの本田選手のインタビュー映像に興味を示した二人、
今回は宇宙飛行士の若田さんのスピーチの映像を見ました。
なんといってるかはわかりませんが、
部分的に単語は聞き取れたようです。

 
 

二人の夢が広がりますように。。