昨日は七夕星空

あいにく新潟からは ひこぼし様とおり姫様の再会は見られませんでした汗


トモトモは保育園から作った七夕飾りをいただいてニコニコラブラブニコニコラブラブ

LeaLea  Life   ~多言語のある暮らし~





保育園には季節感があっていいですよねぇラブ




トモトモの願い事をこっそり教えちゃいま~すラブラブ!

LeaLea  Life   ~多言語のある暮らし~




トモトモはダウン症の男の子男の子

6歳になって、お友達と話したい事が沢山増えてきましたクラッカー


お友達も一生懸命聞いてくれていますが、何かに集中している時は トモトモの話を聞く余裕がなくなると先生が教えてくれましたわんわん



ですよねぇあせる


親の私ですらそんな時ありますから・・・叫び




トモトモ、伝わらないからこそ どうしたら伝わるかと色々考えているみたいです好

ジェスチャーを使ってみたり・・・道具を使ってみたり・・・試行錯誤中です薔薇




トモトモも、伝えたい相手がど~んどん増えて自分なりの方法をい~っぱい考えて行くのでしょうねアップ




ママはトモトモに何をプレゼント出来るかなぁシャボン玉